【ダナン】本格ベトナム料理店『マダムラン』に行ってみた【レストラン】

ダナン
スポンサーリンク

オシャレリゾート開発真っ只中のダナンですが、ハン市場よりやや北に本格ベトナム料理が食べられる『マダムラン(Madame Lânがあります。

一人当たりの予算は、日本円で”約1,000円前後~”なので、現地の人にはやや高めの高級レストランに属しますが、清潔感もある広々したお店で、子供連れの家族から、団体旅行でも安心のお店じゃないかな?と思います。

半オープンの広々とした店内は、窓際のテラス席からは、パラソルの下で、目の前に流れるハン川の風も涼しく、”アジアン・リゾート気分”も高まりますよ♪

 

ダナン・マダムラン

窓際の席から~♪

という事で、今回は、ダナン・ハン市場から直ぐそばにある本格ベトナム料理店『マダムラン(Madame Lân)』の場所や、周辺の治安、店内の様子、メニューの一部などを紹介します。

スポンサーリンク

マダムランの場所

『マダムラン』の場所は、ハン川沿い(バクダン通り)のほぼ最北になり、一番違い観光スポットのハン市場からは、北に約1.5キロとやや距離も感じますが、晴れた日ならハン川沿いを街ぶらついでに向かうと気持ちいいですよ!

information:
店名  : Nhà hàng Madame Lân(レストラン マダムラン)
住所  : 4 Bạch Đằng, Thạch Thang, Hải Châu, Đà Nẵng 550000
電話番号: +84 90 569 75 55
営業時間: 6:00~22:00

 

ハン市場からマダムランへ行ってみる

という事でハン市場から、歩いて行ってみます♪

ハン川

ハン市場から一旦ハン川沿いのバクダン通りへ!

 

ダナン・バクダン通り

バクダン通りに出たら、まっすぐ北へ向かおう!

お店はこっちの通りだけど、道路の反対側に渡ってハン川を見ながら行くのもおすすめ!

 

ダナン・バクダン通り

振り返るとこんな感じ。

 

バクダン通りは道も綺麗に舗装されていて、観光客にも人気の通りなので、治安も良好!
ダナン ハン川周辺
因みに夜のバクダン通りはこんな感じ。

 

ダナン・マダムラン

ということで、到着~♪

マダムラン到着

ダナン・マダムラン

お店の入り口からリゾート気分が高まる!

 

ダナン・マダムラン

入口にはメニューもあり、料金が先に確認できるのは嬉しい♪

 

店内の様子

ダナン・マダムラン

お昼時に訪れたので大盛況です!

 

ダナン・マダムラン

店内は結構広く、そこそこの団体でも入れるキャパは十分ありそう。

 

ダナン・マダムラン

運よく窓際の席が空いていれば、目の前のバクダン通りの先に流れる、ハン川の風を感じる事ができます♪

 

ダナン・マダムラン

トイレの中は当然撮影できませんが、デパートのトイレ位広くて清潔な感じでした。(男子)

逆光で見づらくてすみません><

 

ブンチャーと生春巻き、シントーを注文

ダナン・マダムラン

ベトナムは”フォー”のイメージが強いですが、ベトナム人の知人曰く、ローカルでは”ブンチャーの方がメジャー”らしい。

 

ダナン・マダムラン

という事で、ブンチャーと、生春巻き、マンゴーのシントーを注文♪

 

これでお値段:191,000ドン(約955円)。高級料理店でこのお値段ならかなり安い!
たまたま隣り合わせた、お子さん連れ日本人夫婦の奥さんは、お会計の安さに「家族でこんだけ食べて、この値段は、日本じゃカンガエラレナーイ!!」と初ベトナムなのかびっくりされてました(笑

 

ダナン・マダムラン

まずは生春巻き。

エビもゴロッと入ってます!

 

ダナン・マダムラン

こちらの甘辛のタレにつけていただきます♪

 

ダナン・マダムランのブンチャー

ブンチャーには、ヌクマムベースのおつゆに炭火焼が香ばしいつくね(これがメイン?)に、米麺(ブン)とお野菜各種が一緒についてきます。

 

ダナン・マダムランのブンチャー

全部入れちゃう。

 

ダナン・マダムラン

甘めのヌクマム(魚醤)ベースのおつゆに、香ばしいつくねが合わさって絶品!

 

ダナン・マダムラン

生春巻きが乾燥してきたら、ブンチャーにつけて食べるのもアリ!

 

お支払いは食後

ダナン・マダムラン

お支払いは、ホールを歩いてる店員さんに声をかけるとレシート持ってきてくれます。

マダムランのメニュー

マダムランのメニューの一部を掲載しておきます。

メニューに料理の写真も載っていて、表記は英語も記載されているので、どんな料理かすぐわかります。

概ね、料理の値段が10万ドン~20万ドン(約500円~1,000円)程度、ドリンク5万ドン(約250円)程度という感じですね。

ダナン旅行なら『マダムラン』おすすめ!

ダナン・マダムラン

営業時間は、朝6時夜22時までオープンしており、1人辺りの予算は約1000円程度と日本人からすると普通のレストラン位のお値段で本格ベトナム料理が堪能できます。

立地の方も、ダナンの観光スポットのハン市場やダナン大聖堂から北に約1~2キロとアクセスも良好で、徒歩でも十分いけちゃいます!

ということで、ダナン旅行で本格ベトナム料理が食べたくなったらハン市場観光ついでに『マダムラン(Madame Lânにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?

お得な航空券なら『エアトリ』

定期的に見つかる激安チケットなら、国内旅行よりお得かも!?
航空券のみの販売だけでなく、ホテル付パッケージから、海外ツアーの検索もできます。
まだ利用したことない人の為にチケット購入方法を簡単に解説してます。

\\ 団体も一人旅も お得な航空券エアトリ //

タイトルとURLをコピーしました