プロモーション(広告)が含まれているページがあります

【ダナン】ミーケビーチでもフォー!『Pho Viet Kieu』に行ってみた

ベトナム

ダナンのミーケビーチ周辺は、今やビーチリゾートとして絶賛開発中!という事もあり、前回紹介したハンバーガー屋さんバーガーブロス(ページ内リンク)のような、ちょっとおしゃれなお店も多い反面、ザ・ベトナム感のあるローカルフード店が以前旅行したハノイに比べて少ない感じで、

 

「せっかくベトナムに来たんだから”フォー”も食べたい!!

 

と思って、グーグルマップを使いミーケビーチ近辺で評判の良かった、『Pho Viet Kieu(フォー ヴィエット キエウ?)というフォー屋さんに行ってみました。

 

雑誌なんかには載ってるかちょっとわかりませんが、Facebookで紹介動画など活動もされていたり、ちゃんとしたお店で、人気店だったみたい。

店員さんの愛想も良く、屋台ではなく店舗になってるので、店内も清潔感もあり、衛生面の気になる方でも安心じゃないかと思います。

1人当たりの予算はフォー1杯88,000万ドン(約450円)と、屋台と比べるとやや高めですが、フォーと揚げ春巻きとソフトドリンクのセット(コンボ)だと約132,000ドン(約650円)で、フォーは量の少ないお店もありますが、こちらのフォーは量もあるので、お腹いっぱい食べれます!!

飲み物は、ソフトドリンクからLARUEといったダナンの地ビールも一律2万ドン(約100円)で販売してるので、お子さん連れの方の昼食にも、私のような孤高の一人旅でお腹いっぱいフォーを食べたい人にも、女子旅(男子旅?)で夜食ついでにワイワイ盛り上がりたい人にも楽しめるお店じゃないかと思います♪

 

という事で、ミーケビーチからも徒歩で行ける美味しいフォー屋さん『Pho Viet Kieu(フォー ヴィエット キエウ)』の場所情報など紹介します!

 

スポンサーリンク

Pho Viet Kieu

ダナン、フォー、phovietkieu

お店の外観はこんな感じ。

 

ダナン、フォー、phovietkieu

テーブルなどはベトナムのローカルフード店によくある、お風呂の椅子みたいな感じではなく、レストランのようなダイニングテーブルなので、そういった点も安心♪

 

座席数は、見た感じでは20~30人前後かな?という感じなので、5~6人程度の団体なら問題なさそう。

 

ダナン、フォー、phovietkieu

お店の奥には、料理してるお母さんたちがいて、作ってる人が見えるのも安心できます!

 

メニュー

phovietkieu、メニュー

フォーなどの単品は88,000ドン(約440円)

セット(コンボ)にすると、132,000ドン(約660円)でフォーのほか揚げ春巻きとドリンク1つ付いてきます。

私はチキンのフォーと揚げ春巻きのコンボを注文しましたが、ビーフボウルなどビーフ系が人気のお店らしい。

 

料理の種類が限定されてるのが、逆に迷う事も無くていい!

 

サクサク春巻きと、ボリューム満点のフォー!

ダナン、phovietkieu

うつわも綺麗で、自前のアルコール除菌シートも出番なし!

 

あっさりスープに、フォーの麺もたっぷりで食べ応え十分!

 

フォーに入ってるパクチー(だと思う)は、その風味が苦手な人も多いみたいですが、本場ベトナムのパクチーはハーブみたいないい香り♪

 

ダナン、phovietkieu

コンボの揚げ春巻きは1人前で4本入り。

 

挙げたてだから衣もサクサクで、ヌクマムベース?のつゆがこれまた美味しい、日本人好みの味!

 

ベトナムは生春巻きが有名だけど、日本人はやっぱり春巻きといえば”揚げ”だよね!

 

お支払いは食後

ダナン、phovietkieu

料金の支払いは、食後に入口横のカウンターでお支払い。

現金オンリーのようです。

 

スポンサーリンク

Pho Viet Kieuの場所

それでは、今回訪れた『Pho Viet Kieu(フォー ヴィエット キエウ)』の場所を紹介します。

 

場所は、ミーケビーチ沿いからやや入っていく感じになり、徐々に賑やかな感じがなくなってきますが、人通りはそれなりにあり、夜食に歩いて行きましたが、道中、治安の不安を感じることは特にありませんでした。

 

information:
店名  : Pho Viet Kieu(フォー ヴィエット キエウ)
住所  : 65 Phan Tứ, Bắc Mỹ An, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng 550000
電話番号: +84 32 945 6309 (フェイスブック参照)
営業時間: 9時00分~21時00分
Facebook : https://www.facebook.com/PhoVietKieu/

まとめ

営業時間は朝の9時から夜の9時まで開いてるので、朝食後小腹のすいた時のブランチから、昼食、夜食まで行けますね!

今回たまたまグーグルマップで調べて行ったお店でしたが、Facebookにホームページまで持ってるちゃんとしたお店で、結構人気店だったみたいで、ビーフが人気らしいという事ですが、チキンのフォーもあっさりスープで、揚げ春巻きもサックサクですごく美味しかったです♪

立地は、ミーケビーチから徒歩でも十分行けてしまう場所なので、ミーケビーチで美味しいフォーが食べたくなったら『Pho Viet Kieu(フォー ヴィエット キエウ)』に行ってみるといいかも。

次回はいつになるかわからないけど、また今度行ったら、ビーフ系食べてみたいな♪

タイトルとURLをコピーしました