プロモーション(広告)が含まれているページがあります

ダナンの激うまバーガー『バーガーブロス』再訪…”お洒落カフェ”に進化してた件!

今回でダナン旅行は2度目。

せっかくダナン(ミーケビーチ)に来たら、激うまバーガーで評判の『バーガーブロス』は外せないでしょ!と、今回は土地勘もあるから、マップは軽く確認して意気揚々行ってみたら、、、

コロナ以前にあった場所に見当たらず、”よ~く”マップを確認したら、”若干”違う所に移転してて、危うく気づかずに帰るところだった(笑)

建物も以前のビーチ屋台風からオシャレカフェ風に進化してて、肝心のバーガーも以前と変わらず”ゴロっとミンチ感”が安定の美味しさだった。

 

という事で、’23年、ミーケビーチ側の『バーガーブロス』さんに再訪した様子です。

 

スポンサーリンク

バーガーブロス(ミーケビーチ側店)

ダナン バーガーブロス

’23年。外観

以前のどっちかというと屋台風だった外観から、お洒落なカフェ風の綺麗な建物に変わってる!!

 

ダナン バーガーブロス

因みに、以前の外観はこんな感じ

 

さっそく店内へ!

外観のクオリティ通り、店内の清潔感もかなり高いですね。

席のキャパは、ザっと見で30~40人は入りそう。

レジでは、オリジナルTシャツも販売してるみたい。30万ドンなので約1800円位。(’23レート165換算)

店員さんの愛想も良くて、Wi-Fiもあって、居心地もバツグンに良いお店です。

 

バーガーブロスのメニュー(’23)

’23年時のバーガーブロスのメニューはこんな感じ。

味も種類も豊富で、単品の他に、バーガー+ポテト+ドリンクのコンボ(セット)もある。

今回注文したハンバーガーのコンボは12万ドン(約720円)

ベトナムに長期滞在すると、ローカルフード店が安すぎて麻痺してしまいそうになるけど、量もしっかりしてて、手作り系バーガーな事も鑑みると、セットで700円台なら全然高くない!

 

ハンバーガー(コンボ)を注文

ノーマルのハンバーガーを注文したけど、ボリューム感もそこそこあって、バーガーのミンチが安いパティ風じゃなく、しっかりミンチ感があって、以前と変わらず食べ応えもバツグン!

 

支払いは?

お支払いは、食後にレジで支払います。カードは非対応で現金オンリーになってるようです。

 

バーガーブロスの場所

バーガーブロスの場所は、今回行ったミーケビーチ側のお店と、ハン市場側の2店舗あるようです。

 

ミーケビーチ側店

↑ミーケビーチ側のお店

ミーケビーチ側のお店は、ビーチからも徒歩で十分行ける場所にあります。

因みに、お店の周辺の道は↓こんな感じ↓で、この周辺は飲食店も多くて、夜でも治安的な不安は一切感じないですね。

ダナン

この周辺には飲食店が多い

 

ハン市場側

↑ハン市場側のお店

ハン市場側のお店は、近所にはダナン博物館があるので、ここのついでに行くとよさそうですね。

 

営業時間は?

バーガーブロスの営業時間は、ミーケビーチ側、ハン市場側ともにお昼と夜の2部制になってます。

  • 11:00~14:00
  • 17:00~21:00

お昼15時・16時はやってないと覚えるとよさそう。

 

スポンサーリンク

まとめ

ダナン バーガーブロス

『バーガーブロス』のミーケビーチ側店は、お洒落なカフェ風になり、以前にもましてますます素敵なお店になってた。

料金はベトナムのローカルフード店ほど安くはない(円安も相まって…)けど、手作りバーガーでドリンクとポテトもセットで700円台ならじゅうぶん満足価格ですね。

バーガーの味は相変わらずの”ゴロッとミンチ感”のある手作りバーガーで、ジューシーでボリュームも満点だから、ビーチで遊んでガッツリ食べたい時には特に良いと思う。

ダナンで美味しいバーガーが食べたくなったら『バーガーブロス』はおすすめですよ!

 

information
店名:バーガーブロス(BurgerBros)
住所(ミーケ側):30 An Thượng 4, Bắc Mỹ An, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng
住所(ハン市場側):4 Nguyễn Chí Thanh, Thạch Thang, Hải Châu, Đà Nẵng
電話(ミ):+84945576240
電話(ハ):+84931921231
HP:https://burgerbros.amebaownd.com/
*一部グーグルマップ調べ
タイトルとURLをコピーしました