【価格破壊】エアトリの格安航空券をさらに安くする超簡単テクと購入方法

トラベルハック

今話題のビーチリゾート「ベトナム・ダナンに行きたいなぁー…」といつものごとく『エアトリ』で格安チケットが出てないかと調べていたら、、、

ダナン行き(往復)チケットが27,500円で出ているのを発見し、そこからちょこっと日程をいじって2万円!?にすることに成功!

以前も2万円ポッキリで香港行きLCCチケットローコストキャリアをゲットする事ができましたが、格安チケットなら海外でも下手な国内旅行よりお得ですね。

ホテル選びがめんどくさい人はエアトリにもホテル付きの航空券もありますが、エアトリでは格安チケット購入し、ホテルは別途ホテル予約サイトで検索すると、お得な価格で色々選べてお勧めです!

 

という事で今回は、

エアトリをまだ使ったことない人の為に、私が実際にチケットを購入した時の手順(チケットの購入方法)と、格安チケットをさらに安くなるかもしれない!?日程ずらしテクを紹介します。

 

お得な航空券なら『エアトリ

『エアトリ』でお得な航空券を探してみる

*エアトリにはコロナ等で急遽いけなくなった場合のキャンセル保証保険も別途用意しているので不安な方はそちらもどうぞ!
スポンサーリンク

『エアトリ』の購入方法

初めてだと画面の情報がわかりづらいと思うので、購入方法に合わせて格安チケットの探し方も合わせて解説します。

 

手順1:日程をなんとなく決める

まずは『エアトリ』トップページに行き、航空券のみなら『海外航空券』タブで、日取り(出発日&現地出発日)・出発地・目的地・人数を入力します。

 

日取りはこの後何度でも変えられるので、適当で大丈夫です。

 

いったん、31日~翌4日 までの 5日間 を想定。

 

『航空券+ホテル』(パッケージ)や、『海外ツアー』で検索するとホテルも一緒に予約できますが、
ホテルは別途決めたほうがお得な料金で好きな宿が選べたりするので、日程が決まったら別途ホテル予約するのがおすすめです!!

手順2: 日程をいじる

現段階ではトップに来ている「マカオ航空 – 27.500円」が最安値ですね。

 

チケットの料金は、同じ便でも席の埋まり方などで値段が違ったりするので、日程に余裕があるなら、日付をいじって一番安い日を探します。

行きの日付を変えてみる

行きの日付を一旦1日ずらしてみます。

画面はPCでの場合になりスマホだと若干画面が違いますがやり方は同様です。

 

 

マカオ航空が無くなった

最安値の「マカオ航空」が消えてしまいました。

そしたら、また1日、また1日とずらして確認します。

 

すると、一番安い行きの日取りが見つかりました。

2日ずらすだけで、27,500円 → 25,000円 に!

 

帰りの日取りも変える

引き続き、帰りの日どりも同じ要領でずらしていきます。

最も安い日が見つかりました。

更に5千円安くなって、今話題?の、ダナン行き往復航空券が、たったの2万円に!

 

現在ベトナムではノービザの滞在は最大15日なのでそれ以内にする必要があります

この商品のフライトを見る

今表示されている金額は、「燃油料金、空港使用料金」などが含まれていない価格となっていますので、画面に表示されている『この商品のフライトを見る』から、実際にかかる料金と、フライトの予定を確認してみます。

 

タブを開くと、行きと帰りのフライト予定と、一番下に実際にかかる費用が表示されます。

 

フライト予定に、行き2つ、帰り2つ表示されてますが、この飛行予定がどうなってるか、クリックして更に細かく見てみましょう。

 

 

この2つは、福岡空港出発時刻は同じですが、マカオでの乗換の待ち時間に2時間くらい違いがあるようです。

安全を期すためトランジットには最低3時間位は余裕を見たほうがいいですが、上のフライトでも、ダナン行き乗換までに2時間50分あるので、これでもまぁよさそうですね!

同様に帰りのフライト予定も確認して、どちらかいい方を選んだらチェックします。

 

どちらのフライトを選んでも、ここで価格が変わることは無いです。

 

最終価格は37,520円になりますが、ダナンはツアーなんかで行くと10万以上したりするので、破格なことに代わりは無いですね!

 

フライトの予約をする

どのフライトにするか選んだら、「料金詳細 – 航空券詳細」を確認して、『フライトの予約』から、支払い手続きをして予約は終了になります。

 

エアトリの会員で無い方はこの段階で会員登録します

 

後は、予約後送られてきたメールか『エアトリ』の『マイページ』から『e-チケット』をプリントアウトして、当日旅行に行くだけ!

 

家にコピー機が無い場合は、コンビニでの印刷もできます。

 

>>エアトリお得な航空券の検索はこちら

その他の検索

LCC(ローコストキャリア)を避けたい人は、検索する前に『LCCを含まない』を選ぶと、LCCのチケットは表示されなくなります。

 

因みに香港には格安LCCが良く飛んでいるので、LCCが気にならないなら格安香港旅行も!

 

トランジットが嫌な人は、『直行便のみを表示』にチェックをいれ検索すると、トランジット無しの直行便だけが表示されます。

 

空港によっては、直行便が飛んでない日があったり、(この場合は日程を変えると出てきます)そもそも直行便が飛んでない場合もあるので注意して下さい。
現在、福岡空港から今回のダナンへは、まだ直行便が飛んでないので、マカオ経由やハノイ経由などになります。
スポンサーリンク

エアトリ格安チケット購入方法:まとめ

”神の手”が話題!?の、ダナンのテーマパーク『バナヒルズ』

今回は『エアトリ』で、(今話題のビーチリゾート!)ベトナム・ダナン往復航空券を、最終価格:約37000円で見つけることができ、格安でダナン旅行に行くことに成功しました!!

エアトリで航空チケット&ホテル予約もできますが、エアトリでは格安航空チケットのみを購入して、ホテルは別途予約(海外ホテル予約サイト一覧)すると色々選べておすすめです。

ホテルもベトナムなんか(一部屋)1泊:1,000円台でも十分素敵なホテルもあるのでプチプラ旅行に最高ですね!

他にも、香港なんかはLCC(ローコストキャリア)ですが定期的に往復:2万円ポッキリでチケットが出てたりと、

格安チケットをうまく探せば国内旅行よりお得に海外旅行に出来たりするので、まだ利用されたことない方はエアトリで格安チケット検索されてみてください!!

 

22年現在、海外旅行規制は緩和されつつあるとはいえ、旅行直前にコロナ等により急遽行けなくなるパターンもあるかと思いますが、そんな場合に備えて、エアトリではキャンセル代金100%保証の保険も別途用意しているので、不安な方はチケット購入時に合わせて検討されて下さい。



\ お得な航空券なら『エアトリ』/

『エアトリ』でお得な航空券を探してみる

海外・国内の格安航空券なら『エアトリ』!!

航空券のみの販売だけでなく、ホテル付パッケージから、海外・国内ツアーもあります。

まだ利用したことない人の為にチケット購入方法を解説してます。

\\ (海外・国内)格安航空券が探せる『エアトリ』 //

タイトルとURLをコピーしました