プロモーション(広告)が含まれているページがあります

【格安航空券『エアトリ』の購入方法】激安チケットを見つけるプチテクも紹介!

海外旅行ガイド

海外旅行って「どうせ、お高いんでしょ?」と、某TVショッ〇ングの如く、私自身も以前思っていた時代がありましたが、案外そういう事はなく、場所と日を選べば2~3万で行けたりするんです!

先日も、今話題のビキニのお姉さ…ビーチリゾートを見に、「ダナンに行ってみたいなぁ…」と、海外航空券を販売しているエアトリで格安チケットがないかと調べていたら、、、

ベトナム・ダナン往復チケットが27,500円で出ているのを発見し、そこからちょこっと日程をいじって2万円にすることに成功!

以前も、LCCだけど、香港行きチケットを2万円ポッキリでゲットする事ができた事もあり、格安チケットなら下手な国内旅行より断然お得に海外旅行に行けちゃうんです!!

 

という事で今回は、

格安航空券を販売しているエアトリをまだ使ったことない人の為に、チケット購入の手順と、格安チケットをさらに安くなるかもしれない!?日程ずらしテクを紹介します。

 

お得な航空券なら『エアトリ

『エアトリ』でお得な航空券を探してみる

 

スポンサーリンク

エアトリの(格安チケット)の探し方&購入方法

さっそく、今回見つけた格安チケットの探し方に合わせて購入方法も解説します。

 

PC版での解説になりますが、スマホアプリでも基本的なやり方は同様なので、参考になればと思います。

 

手順1:日程をなんとなく決める

まずはエアトリのトップページから『海外航空券』タブで、日取り(出発日&現地出発日)・出発地・目的地・人数を入力します。

 

日取りはこの後何度でも変えられるので、適当で大丈夫です。

 

今回はいったん、31日~翌4日 までの 5日間 を想定。

 

『航空券+ホテル』(パッケージ)や、『海外ツアー』で検索するとホテルも一緒に予約できます。が、ホテルは別に決めると好きな宿が選べたりするので、エアトリでは格安チケットだけ購入して、日取りが決まったら別途ホテル予約するのがおすすめ!!

 

手順2: 日程をいじる

現段階ではトップに来ている「マカオ航空 – 27.500円」が最安値ですね。

 

チケットの料金は、同じ便でも席の埋まり方などで値段が違ったりするので、日程に余裕があるなら、日付をいじって一番安い日を探します。

行きの日付を変えてみる

行きの日付を一旦1日ずらしてみます。

画面はPCでの場合になりスマホだと若干画面が違いますがやり方は同様です。

 

 

マカオ航空が無くなった

最安値の「マカオ航空」が消えてしまいました。

そしたら、また1日、また1日とずらして確認します。

 

すると、一番安い行きの日取りが見つかりました。

2日ずらすだけで、27,500円 → 25,000円 に!

 

帰りの日取りも変える

引き続き、帰りの日どりも同じ要領でずらしていきます。

最も安い日が見つかりました。

更に5千円安くなって、今話題?のダナン行き往復航空券がたったの2万円に!

 

現在ベトナムではノービザの滞在は最大15日なのでそれ以内にする必要があります。’23:最大45日に延長

この商品のフライトを見る

今表示されている金額は、「燃油料金・空港使用料金」などが含まれていない価格となっているので、『この商品のフライトを見る』から、実際にかかる料金と、フライトの予定を確認してみます。

 

タブを開くと、行きと帰りのフライト予定と、一番下に実際にかかる費用が表示されます。

フライト予定に、行き2つ、帰り2つ表示されてますが、この飛行予定がどうなってるか、クリックして更に細かく見てみます。

 

 

この2つは、出発時刻は同じですが、マカオでの乗換の待ち時間に2時間くらい違いがありますね。

安全を期すためトランジットには最低3時間位は余裕を見たほうがいいですが、上のフライトでも、ダナン行き乗換までに2時間50分あるので、これでもまぁよさそうですね!

同様に帰りのフライト予定も確認して、どちらかいい方を選んだらチェックします。

 

どちらのフライトを選んでも、ここで価格が変わることは無いです。

 

最終価格は37,520円になりますが、ダナンはツアーなんかで行くと10万以上したりするので、破格なことに代わりは無いですね!

 

フライトの予約をする

どのフライトにするか選んだら、「料金詳細 – 航空券詳細」を確認して、『フライトの予約』から、支払い手続きをして予約は終了になります。

 

エアトリの会員で無い方はこの段階で会員登録が必要となります

 

チケットの購入ができたら、数日後に『e-チケット(eチケ)』が発行されるので、エアトリの『マイページ』からeチケをプリントアウトして、あとは旅行に行くだけ!

 

家にコピー機が無い場合は、コンビニで印刷もできます。詳しくは『(エアトリ公式FAQ)eチケットお客様控え(予約確認書)の印刷方法』で確認できます。

 

お得な航空券なら『エアトリ

『エアトリ』でお得な航空券を探してみる

その他の検索

LCC(ローコストキャリア)を避けたい人は、検索する前に『LCCを含まない』を選ぶと、LCCのチケットは表示されなくなります。

私自身、ビンボ・・・プチプラ海外旅行に主体を置いてるので、LCCも何度か利用しましたが、多少遅延が多かったりするので、トランジットの際は気を付ける必要がありますが、、、

飛行機そのものは”ちょっと席が狭い”とか”機内食が無い”程度の差しか感じず、何といってもLCCはチケットがかなり安いので、その点が気にならない人にはお勧めです!

↓ベトナムのLCC(ベトジェット)を利用した際の様子をリンクしておきますので、興味がある方はあわせてどうぞ!!

 

それと、トランジットが嫌な人は、『直行便のみを表示』にチェックをいれ検索すると、トランジット無しの直行便だけが表示されます。

空港によっては、直行便が飛んでない日があったり、(この場合は日程を変えると出てきます)そもそも直行便が飛んでない場合もあるので注意して下さい。

 

エアトリのデメリット

エアトリで航空券を購入すると、各航空会社で購入するより約3,000円程度の手数料がかかります。

ただ、その分、チケット購入の度にポイントも貯まり、更にセール割引があったりするので、結果的には手数料分は還元されてるんじゃないかな?と感じますね。

なおかつ、各航空会社のサイトを巡りチケットを探すのはかなり面倒なので、その点のメリットが圧倒的に勝ってます!

エアトリ格安チケット購入方法:まとめ

ダナン

ダナン、といえば、、ビーチ!!

今回はエアトリで、ベトナム・ダナン往復航空券”最終価格:約37000円で見つけることができ、格安で(今ホットなビーチリゾート!)ダナン旅行ができ大満足でした!!

チケットは、各航空会社の公式サイトでも購入することができますが、エアトリだと様々な航空会社のチケットが一括検索できるので探しやすく、予約・購入・その後のサポートもすべて完全日本語なので、海外旅行に慣れてない初心者には特に使いやすいと思います。

 

今までに見つけた激安チケットは、今回のダナン→約37,000円以外にも、香港→2万円ポッキリ!や、ハノイ→約3万円!など…

 

23年追記:福岡空港からも格安LCC”ベトジェット”が運航するようになり、ハノイ経由ダナン行き約45,000円でゲットしました!! ベトジェットなら定期便なのでリピート性が高いと思います!

 

一部デメリットとしては、手数料約3千円かかってしまいますが、その代わり、ポイントがたまったり、セール割引があったりするので、それ程マイナスでもない気がします。

それに何といっても、とんでもない掘り出し物チケットが見つかる事もあるので、定期的に検索することをお勧めします!!

 

海外ひとり旅(個人旅行)は、初めてだと難しそう…というイメージがありますが、

私自身、これまで海外ひとり旅なんてした事もなく、小柄&小心者(一応♂)で、英語力もホント皆無…なんですが、今ではスマホ一つあれば、地図も見れて、会話までできたりするので、現地ツアーに参加したり、現地で航空会社と交渉してホテル代請求したり…

という感じで、案外なんとかなってるので、多少でも英語分かる人ならもっと楽勝だと思います!

それに、これは国にもよりますが、ベトナムは往復チケットがあればビザ不要なので、航空券とホテル予約さえしてしまえば、複雑な手続きもなく行けるので、【初】海外旅行の人や、海外旅行初心者(の私)にも有難いですね。(*23年、ベトナムノービザ滞在45日に延長)

 

しかもしかも!

ベトナムは物価も安いから、ホテルも1泊:2千円代で素敵なホテルもあったりするので、更にお安く旅行できちゃったり、、、

ベトナムは歴史的に親日国で、日本人に友好的な人も多く、体感治安も悪くないから、英語力皆無の私…でも安心して旅ができて、素敵なカフェ巡りなんてしてると、「あ~、いま旅してるな~」って気分に浸っちゃいます♪

 

エアトリにも「ツアー」や「ホテル込みチケット」も用意されてますが、個人旅行なら、行動時間も自由で、好きな所に泊まる事もでき、激安チケットをうまく探せば、ヘタな国内旅行よりお得に海外旅行まで楽しめると思うので、『エアトリ』をまだ利用されたことが無い人も、格安チケットが出てないか、定期的に検索されてみてください!!

 

 

お得な航空券なら『エアトリ

『エアトリ』でお得な航空券を探してみる

 

タイトルとURLをコピーしました