エアトリの格安航空券をさらに安くする、超簡単テク!!

トラベルハック

今話題のビーチリゾートのダナンに行きたいなぁー…と、いつものごとく『エアトリ』で格安チケットが出てないかと調べていたら、なんと!ダナン行きのチケットが27,500円で出ているのを発見!

そこからちょこっといじって、2万円に!!

元々安かったけれど、更に7500円も安くすることに成功!

 

エアトリは他にも定期的に海外格安航空券が販売されており、前回もLCC(ローコストキャリア)を使って、香港往復2万円ポッキリで行ってきたのですが、

購入する際、そのままでも格安だったりしますが、日程をちょっとずらすだけでもさらに値段が安くなったりするので、日程に余裕があるなら、やらない手はないです!!

 

今回は、海外旅行ど素人の私でも簡単にできる、エアトリの格安チケットをさらに安くするテクと、エアトリをまだ使ったことない人の為にチケットの購入方法もあわせて紹介したいと思います。

 

>>エアトリお得な航空券の検索はこちら

エアトリ格安航空券の探しかた

旅行チケットをいつも『エアトリ』で購入しているのですが、画面の情報がわかりづらいので、始めて『エアトリ』を使われる方のための格安チケットの探し方と、購入方法を解説したいと思います。



小難しいテクニックではなく、旅なれた方には役に立たない方法かもしれませんので、過度な期待はご容赦下さい

 

手順1:日程をなんとなく決める

まずは『エアトリ』海外航空券のトップページで日取りや、出発地などの基本情報を入力するのですが、日取りは後で変えられるので、大体で決めてもらって結構です。

 

 

一旦、31日~翌4日までの5日間を想定。

 

手順2: 日程をいじる

航空会社のチケットの値段は、同じ便でも席の埋まり方などで値段が違ったりして、どういう仕組みなのか詳しいことはわかりませんが、個人としては、安いに越したことは無いですよね。

 

 

さて、次の画面でチケットの一覧が出てくるのですが、もっと安いチケットを探すため、行きと帰りの日付をいじってみます。

現段階ではトップに来ている「マカオ航空 – 27.500円」が最安値ですね。

行きの日付を変えてみる

 

行きの日付を一旦1日ずらしてみます。

 

マカオ航空が無くなった

 

最安値の「マカオ航空」が消えてしまいました。

そしたら、また1日、また1日とずらして確認します。

 

 

すると、一番安い行きの日取りが見つかりました。

2日ずらすだけで27,500円から25,000円に!

 

帰りの日取りも変える

 

次に、帰る日どりも上記と同じ要領でずらしていきます。

 

 

最も安い日が見つかりました。

3月29日~4月9日までの10日間のダナン行きが2万円に!

 

現在ベトナムではノービザの滞在は最大15日なのでそれ以内にする必要があります

この商品のフライトを見る

今表示されている金額は、「燃油料金、空港使用料金」などが含まれていない価格となっていますので、画面に表示されている『この商品のフライトを見る』から、実際にかかる料金と、フライトの予定を確認してみます。

タブを開くと、行きと帰りのフライト予定と、一番下に実際にかかる費用が表示されます。

 

 

フライト予定に、行き2つ、帰りも2つ表示されてますが、この飛行予定がどうなってるか、タブを開いて細かく見てみましょう。

 

 

この2つは、福岡空港出発時刻は同じですが、マカオでの乗換の待ち時間に2時間くらい違いがあるようです。

安全を期すためトランジットには最低3時間位は余裕を見たほうがいいですが、上のフライトでも、ダナン行き乗換までに2時間50分あるので、これでもまぁよさそうですね!

同様に帰りのフライト予定も確認して、どちらかいい方を選んだらチェックします。

 

 

どちらのフライトを選んでも、ここで価格が変わることは無いです。

最終価格は、37,500円位になってますが、破格なことに代わりは無いですね。

 

フライトの予約をする

どのフライトにするか選んだら、「料金詳細 – 航空券詳細」を確認して、『フライトの予約』から、支払い手続きをして予約は終了になります。

 

エアトリの会員で無い方は、この段階で登録する必要があります。

後は、送られてきたメールかマイページから「e-チケット」をプリントアウトして、当日旅行に行くだけ!

 

その他の検索

今回の「マカオ航空」はLCCではなかったのですが、検索する前に『LCCを含まない』を選ぶと、LCCのチケットは表示されなくなります。

 

因みに香港には格安LCCが良く飛んでいるので、LCCが気にならないなら格安でチケットが買えますよ!

 

あと、同列にある『直行便のみを表示』等にチェックをいれ検索すると、トランジット無しの直行便だけが表示されます。

 

現在、福岡空港からベトナム・ダナンへは直行便がないので、今回のマカオ経由やハノイ経由などになります。

エアトリ予約方法:まとめ

ツアー旅行にもメリットはありますが、自由時間も少ないし、ツアーでダナンに行くと20万位かかったりするので、個人で『エアトリ』でチケットを買うと、トランジットがあるとはいえ、最終価格37000円は破格に安いですね。

 

当然これにはホテルは含まれてませんが、ホテルのほうもベトナムなら『1泊2千円』前後で十分素敵な宿があったりするので、

ホテルを別に予約して全部入れても1人5万円程度でリゾート地のベトナム・ダナンに行けてしまいますよ!

 

個人旅行は確かに不安もありますが、現地で時間イッパイまで好き勝手に散策できて英語力皆無の私でも案外行けたりして楽しんでます。

 

今回のダナンに限らず『エアトリ』では定期的に格安チケットが出てる事があり、うまく探せれば、下手な国内旅行より安く海外に行けたりするので探してみて下さい。

 


 

追記:

マカオ空港トランジットが不安な方の為に、行きと帰りの様子を記事にしてみました。

興味があったら合わせてどうぞ。