プロモーション(広告)が含まれているページがあります

ホイアンでもブンチャー!『ブンチャーター ホイアン店』に行ってみた

ベトナム

ブンチャーはベトナム料理でも「フォーより有名じゃない感」ありますが、、、

ヌクマムベースの甘酸っぱいつゆにブン(米麵)とジューシーなお肉が入っていて、私自身「ブンチャー食べにベトナム旅行してる」と言っても過言ではない位”大好きなベトナム料理”なんです!(´ρ`)

で、

そのブンチャーを提供してるお店の中でも、美味しいと評判の『ブンチャーター(Bun Cha Ta)というお店があり、以前ハノイ店にお邪魔した事があるんですが、、、どうやらチェーン店?なのか、ホイアンでも発見し、さっそく行ってみました!

 

スポンサーリンク

ブンチャーター(Bun Cha Ta)ホイアン店

ホイアン ブンチャーター

旧市街(周辺)を”街ぶら”してたら、まさかのブンチャーター発見!?

 

ブンチャーター(ホイアン店)の場所

場所は、ホイアン旧市街からだと、東へ約1キロとやや離れてる感じがありますが、道中の中継地点に有名フォトグラファーの博物館(無料)があるので、見学がてら向かうと距離をそれ程感じないと思います。

ここまで来ると旧市街感はやや薄れますが、周辺の治安の不安は全くありませんでした。

 

 

店内の様子

ホイアン ブンチャーター

早速潜入…

 

店内の様子

ベトナムの激安ローカルフード店は、お風呂椅子のお店もありますが、こちらは見ての通りテーブルとイスなので、清潔感は十分ですね。

席のキャパはざっと見で20人程度という感じです。

店員さんは日本語は無理そうですが、この時、お手洗いを借りましたが、親切に案内してくれました。

あと、食後に「美味しかったですか?(的な)」と、話しかけてくれるくらいフレンドリーで親しみやすい方でした♪

 

メニュー

メニューもハノイ店とだいたい同じポイ感じですね。

私は小食なので、春巻付きフルオプション(10万ドン≒600円)だと絶対食べきれないので、ブンチャーターのみ注文(7万ドン≒425円)

激安ローカルフード店よりは”やや観光客価格”ですが、ベトナム地ビールも3万ドン≒180円なので、十分リーズナブルですね。

 

ブンチャーター

という事で注文。

この時、ホイアンは雨季で時期外れだった事と、やや遅めの昼食で、お客さんが少なかったこともあり、注文すると5分程度ですぐきました!

ブンチャーの食べ方は、上記のように、ブン(コメ麺)と葉っぱが別皿で来るので、それを好きなだけとって、おつゆにつけて食べます。

ブンは固まってますが、おつゆに浸けるとすぐにほぐれて、つるんとしてすぐ食べやすくなります。

 

おつゆは甘酸っぱくて、ジューシーなお肉におつゆが浸み込んで、思い出すだけで”じゅるり”(´ρ`)

 

『ブンチャーター ホイアン店』の感想:まとめ

ブンチャーはどうやらハノイ(ベトナム首都)の発祥らしく、ベトナム人の知人が言うには、現地の人はフォーよりブンチャーの方が定番(*知人説)との事で、、

ベトナム料理と言えば、フォーを真っ先に思い浮かべる人も多いと思いますが、ブンチャーも甘酸っぱいつゆとジューシーなお肉が絶品なので、ベトナム旅行の際には絶対食べておきたいベトナム料理ですね!

『ブンチャーター(Bun Cha Ta)はチェーン店?なのか、以前ハノイ店にもお邪魔した事があるんですが、そちらも美味しかったので、今回、ホイアンでも食べれてラッキーでした♪

料金は、やや観光客向け価格で、激安ローカル店ほどではない感がありますが、それでも一食:7万ドン≒425円程度と十分リーズナブルで、店内の清潔感も良好なので「ローカルすぎるお店はちょっと…」な人でも安心して入りやすいと思います。

『ブンチャーター(Bun Cha Ta)』ホイアン店の場所は、旧市街よりやや東に外れますが、十分徒歩圏内なので、ホイアン旧市街旅行の際に美味しいブンチャーが食べくなったら、ぜひ行かれてみてください。

 

information
店名:Bun Cha Ta Hoi An (ブンチャーター ホイアン店)
住所:197 Nguyễn Duy Hiệu, Cẩm Châu, Hội An, Quảng Nam 008454 ベトナム
時間:08:00 ~ 22:00
電話:+84962864589
HP:https://www.bunchatahoian.com/
*グーグルマップ調べ
タイトルとURLをコピーしました