プロモーション(広告)が含まれているページがあります

ホイアン旧市街の有名バインミー屋”フーン”の双璧!?『バインミーサム』も確実おすすめ!

ベトナム

ベトナム旅行の楽しみの一つといえば『おいしいバインミー屋さん巡り♪』ですよね!!

今回、ホイアン旧市街に旅行で、ここ旧市街にも『バインミーフーン(Banh mi Phuong)』という有名バインミー屋さんがあり、

以前、TV番組でアナウンサーの方も行かれてて、私も「絶対行くぞ~!」と、楽しみにしてたんですが、私の旅行数日前に、食中毒が出たとかで営業停止になって、絶賛改装中…(´・ω・`)

 

ホイアン旧市街 バインミーフーン

 

で、仕方なくグーグルマップで代わりを探していたら、

評価も”↑フーン”と遜色ない『バインミーサム(Banh mi Sum)』というお店を発見し、そちらに行ってみました!

 

スポンサーリンク

ホイアン旧市街の美味しいバインミー屋さん『バインミー・サム』

ホイアン旧市街 バンミーサム

テイクアウトもできるみたい。

ということで早速お店へレッツゴー!

日本橋から北に行こう*地図は下記に記載

 

店内の様子

ホイアン旧市街 バンミーサム

店内キレイ♪

店内はちゃんとしたテーブルで清潔感も十分。

席はざっと見で20人前後といった感じですね。

店員さんは日本語は通じないですが、英語は通じるようで欧米からの観光客にもなれた感じで、対応も気さくです♪

私は毎度英語もよくワカラナイから、メニューで指差し注文。*メニューは下記で

注文したら5分足らずですぐ来ます(´ρ`)

私は、ポークを頼んでみましたが、バインミー(パン部分)は表面は”サクッ”としてて、中の味も、生姜焼きにすごく似てる甘辛ダレで、日本人の好みの味ですごく美味しい♪

 

しかも、

料金が、バインミー3万ドン(約180円)+マンゴーシントー(スムージー)3万ドン(180円)=計:360円!!*旅行時レート

円安のご時世でもかなりのコスパですね!

この金額でも、サイズは小さいという事はなく、ちょうどいい大きさで、一つでも十分満足の量でした。

 

メニュー

行く前の参考になるように、私が旅行した際(’23)の『バインミーサム』のメニューを掲載しておきます。

注文&支払方法は?

店内で飲食する場合、席についたら、メニュー見て、店員さんに注文して、食後に支払いとなる、普通のレストランと同様の後払いシステムです。

お店の入り口にある屋台みたいな所で作ってるので、そこで頼めばテイクアウトも出来ると思います。

場所は?

↑バインミーサムの場所

バインミーサムの場所は、ホイアン旧市街でも日本橋などのある西側になり、そこからやや北に歩きますが、十分徒歩圏内で、周辺も治安の不安は感じないので安心です。

ただ、道中、車の交通量がそこそこ多いのでその点は注意です。

 

ちなみに”フーン”の場所も…

ちなみに、”フーン”は正反対の東側。*立地的にも双璧!?(笑)

↑バインミーフーンの場所

営業時間は?

バインミーサムの営業時間は、グーグルマップの情報によると、6:00~21:00となっているので、時間を気にする必要はないですね。

ちなみに、私は、昼食時に行きました。

ホイアン旧市街の美味しいバインミー屋さん『バインミーサム』:まとめ

ホイアン旧市街 バンミーサム

『バインミー・サム』は、店内も綺麗で、清潔感もあり、味は、バインミーは”サクッ”としてて、タレは日本人好みの甘辛で、凄く美味しかったです!

場所は、”フーン”は旧市街の東側ですが、”サム”は正反対の日本橋などがある西側で、そこからやや北に歩きますが十分徒歩圏内です。

現在(’24時)は「バインミー・フーン」も営業再開してるようなので、どちらに行くか迷いますが、、、料金も安くて、味も美味しかったので、『バインミーサム』も超~オススメですよ!

タイトルとURLをコピーしました