プロモーション(広告)が含まれているページがあります

ハノイ『ボンセラホテル』レビュー。ホアンキエム湖目の前で立地最高!おもてなしも最高!【ホテルレビュー・宿泊感想】

ハノイ・ボンセラホテル 海外ホテル

『ボンセラホテル』はホアンキエム湖に徒歩1分で行ける最高の場所にあり、初めてハノイ観光に最高の場所でした!!

料金は、泊まる時期や部屋のサイズで変わりますが、今回私が借りたツーベッドルームは、

1泊:約6千円程度

と、物価の低いベトナムにしてはそこそこいいお値段ですが、、ハノイの観光の中心になる、ホアンキエム湖の真向いと立地は抜群、施設も綺麗、食べ放題の朝食付きでこの価格は、ベトナムだから可能なリーズナブル価格だと思います!!

 

という事で今回は、

ハノイの3つ星ホテル、『ボンセラホテル』に泊まった感想を紹介します。

海外ホテル予約は『agoda』



海外ホテル予約迷ったら『アゴダ』!!

ボンセラホテルの場所とアクセス

『ボンセラホテル』の場所は、ハノイ観光のメインスポット(と言っても過言ではない)、ホアンキエム湖から徒歩約1分。旧市街へも徒歩約10分と、立地は最高にいい場所になってます!!

ハノイ・ノイバイ空港からのアクセス方法は、ホテル契約時に+約2千円でお迎えの手配もできるので安心です。

ハノイ旅行に慣れた人なら、ノイバイ空港から出ている格安市内ローカルバス(86番バス)を利用すると、終点のハノイ駅へ行けるので、そこから徒歩20分程度の距離となってます。↓マップ参照

ボンセラホテル

外観

早速ホテルの中を紹介します。

ロビー

ボンセラホテルのロビー

ホテルの入り口は2階で階段になってるのですが、到着すると早々にドアマンの方がこちらに気づいてくれて、荷物を上げてくれました!!

ベトナムでは定番の?縦に長い10階建てホテルで、ロビーはそれほど広くはありませんが、見てのとおり清潔感は十分で、入口にはドアマンが24時間待機しており、早朝から笑顔でドアを開けてくれて、気持ちのいいお散歩ができました。

 

ウエルカムドリンクに”スイカジュース”いただきました♪

 

ボンセラホテル:部屋の様子

今回泊まった部屋の中を紹介していきます。

 

 

部屋

 

 

パスポートなどの貴重品を入れれる金庫も備え付けてあり、使い方は入室時丁寧に教えてもらえます。

 

 

部屋はカードキーになっています

 

窓付きの部屋でしたが、窓は全開できませんでした。

見える景色は街側になり、景色はそれほど楽しめませんが、夏場の夜風を楽しむには十分です。

 

部屋に常備されたお菓子や、冷蔵庫のドリンクは、そこから取るとチェックアウト時に一緒に清算されます。

多少隙間があるので、「自分で買ってきた物を冷やすのに使用してもいい」との事です。

 

コンセントは日本の形でもそのまま入るようですが、電圧が違うので出来れば変換機を用意しておく方がいいと思います。

 

*持って行った安物のドライヤーから火花が出たよ!

 

お風呂&トイレ

トイレは紙を流していいタイプで安心!

 

ただウォシュレットは、手持ちの小さいシャワーで流すタイプだから、慣れてなくていまいち使い方がわかりません・・・

 

お風呂場とトイレは一応ユニットにはなってるのですが、シャワールームがガラスで覆われてので、シャワーを浴びてもトイレが水浸しにはなりません。

 

30分程度シャワーを浴びてもお湯が切れるようなことはありませんでした。

 

アメニティーもしっかり完備!

洗面台にドライアーや、石鹸、ヒゲソリ、歯ブラシなどのアメニティ(トイレタリー)グッズも一通り用意されています。

その他のポイント!

食べ放題の朝食付き!(レストラン)

屋上にあるレストランでは朝06:30~10:30までオープンしていて、取り放題メニューのほか、「フォー」や「クレープ」もメニューから選べ、朝から食事には事欠きません!

*日本語も喋れるスタッフさんが可愛いかった!

お菓子とミネラルウォーターが嬉しい。

毎晩、明日の天気予報が書かれたカードと、お菓子とミネラルウォーター2本(ツーベッドだから?)のサービスがさりげなく嬉しいです。

 

ミネラルウォーターは、うがいなどにも使うので、このサービスはありがたい!

 

チップは?

ベトナムでは基本的にチップ不要のようですが、毎日ベッドメイキングからアメニティグッズ交換もあるので、支払いたい人は、ベッド一つに付き当たり2万ドン(約100円)位がベターのようです。

 

置き方は、枕の下に見える程度に挟むのが定番らしい!?

宿泊料金は?

今回私が泊まった部屋はツーベッドの2人部屋になり

1泊:約6000~8000円

お子さん連れ家族には大人2人子供1人の3人部屋だと

1泊:約12,000円(時期により変動します)

*友達と割り勘で泊まれば、1人1泊3000円でこのクオリティ!

 

チェックアウト後も最高のおもてなし!

私の帰りは深夜便だったため、チェックアウト後もバゲージを預かって頂けたので、ギリギリまで近辺で楽しむ事もでき、帰りはノイバイ空港までのタクシーも手配してくれました。(別途約2千円)

周囲のお店

ハノイ大教会

周囲にはハノイ大教会(聖ジョセフ大聖堂)や、ホアンキエム湖、旧市街といった観光名所から、フォーの有名店や、カフェ・デザートの有名店、格安フットマッサージ店などなど、ガイドブックに載ってるお店も多くあり、観光にも最適です!

 

ツアー客も立ち寄る、地元のスーパー『Intimex』

徒歩圏内には地元のスーパー『Intimex』もあり、大きくはないですが、お菓子や、コーヒー、ヌクマムのようなベトナムの食品などが地元価格で購入できるスーパーマーケットになっており、欧米のツアー客も多く入ってました。

’23年追記:「インティメックス」は無くなってましたが、同じ場所に『BRG MART』というスーパーが入ってました。

 

 

Bonsella Hotel:まとめ

部屋の清潔感も良好で、食べ放題の朝食も美味しく、ホテルのスタッフのみなさんはいつも笑顔でサービス精神旺盛で、英語力皆無の私の質問にも、スマホの翻訳機を駆使して答えてくれ、最高に楽しい旅が出来ました。

 

”祭りのあとの静けさ”もまた好き♪

ハノイ観光スポットの旧市街へも徒歩10分程度。

近所にもハノイ大教会や、美味しいカフェ、『Nagu』などガイドブックに載る有名店もいっぱいあり、ホアンキエム湖で毎週末やってるお祭りも、ホテルが近いので夜遅くまで楽しめるので、立地は抜群に良いんじゃないかと思います!

 

総評:

初のベトナム旅行で、ハノイ・ホアンキエム湖に行くなら『ボンセラホテル』は超おすすめ!!

 

項目 説明
名称 Hanoi Bonsella Hotel
住所 3 Ng. Báo Khánh, Hoàn Kiếm, Hà Nội, Việt Nam
電話番号 +84 24 2283 8666
公式ホームページ http://bonsellahotel.com/
レビュー数 530
平均評価 4.7
特徴 ハノイの中心部に位置する高級ホテル。モダンなデザインと設備が特徴で、ビジネスや観光に最適です。
客室 スタンダードルーム、デラックスルーム、スイートルームなど、さまざまなタイプの客室を用意しています。
設備 レストラン、ミニバー、金庫
アクセス ハノイ駅から徒歩約10分、ノイバイ国際空港からタクシーで約45分です。
タイトルとURLをコピーしました