本当に見つからない、ハノイ・カフェフォーコーの場所と注文方法

ハノイ方面

何度前を通っても店内への入口が見つからない『カフェフォーコー(Cafe pho co)』ですが、一旦中に入る事が出来れば、落ち着きのあるノスタルジーな店内の雰囲気の良さと、晴れた日の屋上の見晴らしは気持ちよく、ハノイ旅行の際には一度は行くべきスポットです。

ハノイ旧市街は、とにかく入り組んでいて、私も1度目は見つける事が出来ず、間違えて別の店に入ってしまうほどでした。

それもまた旅の楽しみでもあるのですが、時間の限られた旅行では、道に迷う時間も勿体ないですから、ホアンキエム湖にある、カフェフォーコーでハノイ名物のエッグコーヒーを味わいたい方の為に、迷わず一度で行けるカフェフォーコーまでの道のりから、注文方法、店内の様子を紹介したいと思います。

カフェフォーコー概要
店名:Cafe pho co(カフェフォーコー)住所:11 Hàng Gai, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội

tell:+84 24 3928 8153

営業時間:8時~23時

料金:40kd程度(200円)

スポンサーリンク

カフェフォーコーの場所

実はカフェフォーコーまでの道自体はかなり単純で、地図を見てもらうとわかりやすいのですが、カフェフォーコーの入口までは、ホアンキエム湖北側のロータリーを西へ道沿いに行った先にあります。

 

ではなぜ、そんなに見つけにくいかというと、凄く狭い店内への入口は、他の店と共有になっている事もあり、注意深く見ていないと見落としてしまいます。

 

実際わたしは1度目は見つける事が出来ず、2度目も同じ場所をグルグル3周して、ようやく見つける事が出来ました。

 

探し方としては、間違いなく地図の示す場所に入口があるので、それを疑わず、看板の店名(Cafe pho co)を見落とさない事です。

カフェフォーコーの注文から支払い方法まで

 

入口は通路のようになっていて、入ったらまず、Tシャツなどのお土産が売っているお店になっています。

間違えてないか不安になるのですが、そのまま少し進むと、注文カウンターが見えて来るので、そこでまず先に注文をしましょう。

注文を終えたらそのまま上の階へ。

中庭の緑が心地いい

 

屋上からは目の前にホアンキエム湖が広がっており、晴れた日は風も気持ちがいいです。

 

気になるエッグコーヒーの味は、上は甘く下は苦いコーヒーで、美味しいかどうかは好みの問題もありますが、それより、そもそも冷たくないので、暑い日の日中に注文するときは、冷たいジュースも一緒に注文するなどした方が、より楽しめるのではないかと思います。

 

支払い方法は、帰りにレシートを入口のカウンターに持っていき、そこでの支払いになります。

まとめ

カフェフォーコーはコンカフェとはまた違った、落ち着きのある装いのお店で、中庭の緑と周囲の開けた屋上は、清々しく、ちょっと旅疲れが出て来た日の日中ゆったりするにも最適なお店です。

値段も現地価格で良心的ですので、ハノイ・ホアンキエム湖に旅行なら一度は寄っておきましょう!