プロモーション(広告)が含まれているページがあります

【ハノイの隠れ家カフェ】カフェフォーコーで”話題”のエッグコーヒー注文してみた!!

ベトナム

巷で有名?なエッグコーヒーを飲んでみようと、『カフェフォーコー(Cafe pho co)』に行ったのですが、ホント見つかりにくくて苦労しました…

一度、見つけることに成功できれば、落ち着きのあるノスタルジーな店内に、晴れた日の屋上からの見晴らしも気持ちよく、ハノイ旅行でホアンキエム湖に来たなら、ぜひ一度は行って欲しい隠れ家的スポットです!

ハノイ旧市街は、とにかく入り組んでいて、私も1度見つける事が出来ず、間違えて別の店に入ってしまうほどでした…

それもまた”旅の楽しみ”ともいえますが、、

旅行時間も勿体ないので、無駄に迷う事の無いように、ホアンキエム湖からカフェフォーコーまでの道順から、注文方法・店内の様子を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ホアンキエム湖からカフェフォーコーの行き方

 

実はカフェフォーコーまでの道自体はかなり単純で、地図を見てもらうとわかりやすいのですが、カフェフォーコーの入口までは、ホアンキエム湖北側のロータリーを西へ道沿いに行った先にあります。

とにかく地図を信じて!

 

なぜ、そんなに見つけにくいかというと、、

 

店内への入口は、他の店と共有になっており、すごく狭い入口に”申し訳程度の看板”という事もあって、注意深く見ていないと見落としてしまいます。

 

実際わたしは1度目は見つける事が出来ず、2度目も同じ場所をグルグル3周して、ようやく見つける事が出来ました。

よく見ると『CAFE PHO CO』って書いてある・・・ 気付きにくいよ・・・

間違いなく地図の示す場所に入口があるのでCafe pho co』と書かれた看板を見落とさないで!

カフェフォーコーの注文と支払い方法

 

入口は通路のようになっていて、入ったらまず、Tシャツなどのお土産が売っているお店になっています。

間違えてないか不安になるのですが、そのまま怪しげに見える通路を少し進むと、注文カウンターが見えて来るので、そこでまず先に注文をします。

支払い方法は、帰りにレシートを入口のカウンターに持っていき、そこでの支払いになります。

 

店内の様子

注文を終えたらそのまま上の階へ。

中庭の緑が心地いい

 

目の前にはホアンキエム湖が広がっており、晴れた日は風が最高に気持ちがいいですね♪

 

エッグコーヒーの味は?

気になるエッグコーヒーの味は、独特で、

通常、苦いベトナムコーヒーは、よく練乳(コンデンスミルク)で溶いてあるのですが、この「エッグコーヒー」は練乳の代わりに卵を溶いてあるようで、

一言で例えると、”ミルクセーキが近いかな?”と感じました!

上は甘く、下は苦いコーヒーで、好みの問題もありますが私は意外と好きな味でした♪

 

ですが、、冷たくないので、暑い日は特に、冷たいジュースなんかも一緒に注文するなどすると、より楽しめるんじゃないかな?と思います。

カフェフォーコーの感想

ベトナムにはお洒落で美味しいカフェがたくさんあって、カフェフォーコー以外にもコンカフェやハイランズコーヒー等々ありますが、

カフェフォーコーもまた、落ち着きのあるお店で、中庭の緑と開けた屋上は、清々しく、日中ゆったりするにも最適!

値段もお手頃価格で、ホアンキエム湖からもすぐなので、旧市街観光ついでに行くといいと思いますよ!

information:
店名:Cafe pho co(カフェフォーコー)
住所:11 Hàng Gai, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội
電話:+84 24 3928 8153
営業時間:8時~23時
料金:40kd程度(200円)
タイトルとURLをコピーしました