自転車借りてミーケビーチを疾走!ダナン11日目。

ダナンロングステイ実験記録(19年4月 2週間)

今、宿をとっている『アナメゾン(レビューページ)では、無料自転車レンタルが用意されているので、ビーチ沿いをちょっとサイクリングするついでに、ミーケビーチ(My Khe Beach)から見える”菩薩像”の当たりまで、行けるところまで行ってみようと思ったのですが、無謀すぎました・・・

かなりいい所まで行ったのですが、自転車では行かないほうがいいと思います・・・(行かないと思うけど一応…)

今日は、もう少し時間もあれば、ビーチで一度位泳ぎたかったのですが、海パンを「ビンコムプラザ」に買いに行ったり、自転車で菩薩像見に行ったりで、ホテルのプールでもまだ泳いでないのですが、それは明日に回して、今日やったことの記録。

 

スポンサーリンク

アナメゾンで朝食

アナメゾンホテルにはバイキング形式の朝食がついているので、朝から好きなだけ食べれるので、小食の私は最悪これだけでも生きていけそう。

私が借りてる部屋はアパートタイプでちょっと高く、1泊4千円位するのですが、セールなどで、ほかの部屋だと1泊2千円程度で借りれるようなので、ひと月6万円位で、食事付きで暮らせるのはアリかもしれない。

 

 

海パンを買いにビンコムプラザへ

 

買いパンはビーチ沿いにも売ってるのですが、やや高いので、近くの(?)ビンコムプラザまで海パンを買いに行くことに。

 


上記地図のルート変更がうまくいかず、本当はビーチ沿いルート北上し、西に行ってます。

ホテルからもっと近いと思っていたのですが、徒歩40分以上かかるので、ついでにビーチの海水を楽しみながら北上して、西に行くルートに変更。

 

ビンコムプラザはダナンでは少ない大型(中規模)デパートになっていて、衣類や雑貨の店舗から、屋上にはアイススケートリンクまで揃ってます!

 

2階のビンマートはディスカウントショップになっていて、海パンはここで格安の約300円で購入しました。

他にも食料品からちょっとした衣類までお得な料金で売っており、お土産にも最適なコーヒーから、チリソースなども格安で買えるので、ミーケビーチ周辺に旅行に来たなら一度入ってみるといいと思います。

 

アナメゾンから自転車で菩薩像へ

海パン購入したのち、行きで結構疲れたので、アナメゾンホテルに戻るのにGrabで移動したら200円程度で10分もかからず戻れました・・・(行きもそうしとけばよかった)

Grabが使えない人でもビンコムセンターの前にはマイリンタクシーもよく停車してるので、それを利用するといいと思います。

 

さて、海パンに履き替えビーチに行こうと思ったのですが、自転車が空いており、明日の状況もわからないから、やっぱり自転車を借りて、サイクリングがてら菩薩像を見に行くプランに変更。

 

肉眼ではもっと近くに見えたけれど、やっぱり遠かった…

自転車では時間が読めず、往復2時間位かかっしまい、ビーチに行く体力回復するために、夕方まで部屋で休憩・・・

 

HUROM JUICEで糖分補給

アナメゾンから目と鼻の先で、ミーケビーチからもすごく近いおいしいデザート屋さんの「HUROM JUICE」で糖分補給。

マンゴーのかき氷を食べたけれど最高に美味しくて、本物の果物がゴロゴロ入っているのに、価格は300円程度。

価格もビーチ側のお店としてはかなり良心的で、店内もおしゃれで3階席のテラスも広く、ビーチで疲れたら、のんびりくつろぐにも最高。

 

Pho Viet Kieu(フォー)で夜食

 

実はベトナム来て11日もたって初フォー。

 

ダナンはハノイに比べてベトナムらしいベトナム料理店がすくなくて(かつ安心して入れそうなお店)、フォーはここに来て初めて食べた。

この近辺はバーガーブロスなど価格も良心的で、ビーチっぽいオシャレな飲食店も多いので、食事に悩んだら、とにかくこちら方面に向かうといいと思う。

 

フォーと春巻きとドリンクセット(コンボ)で138kドンと、フォーにしてはやや高めだけれど、店内は清潔感もあり、そういう心配はないと思う。

フォーも普通においしかったけれど、春巻きが皮がサクサクですごくおいしかった。

ダナンでフォー食べたかったら、行ってみるといいかも!

 

明日の予定

名残惜しいけれど、楽しい時間はすぐに去って行ってしまい、丸一日残された日はもう明日だけ;;

そんなに泳ぐのは得意じゃないけれど、せっかくダナンのビーチまできて一度も泳がないのはさすがにアリエナイから、ホテルのプールから、ミーケビーチと、明日はもう泳ぐメインで最後の日をリゾートっぽくのんびり過ごしたい。

次の日(最終日)>>

<<前の日