プロモーション(広告)が含まれているページがあります

【高級ブランドが80%オフ!?】香港島『ホライズンプラザ』にMTR(地下鉄)で行ってみた【香港・アウトレット】

香港

香港島にある「HORIZON PLAZA(ホライズンプラザ)」にMTR(地下鉄)を使って行ってみました。

最寄の駅は『サウスホライズン駅』になり、そこから『ホライズンプラザ』までは徒歩10分。英語力皆無の私でも迷わず行くことができました!

28階建てのビル内の殆どが”ブランドアウトレット”になっており、日本ではなかなかセールをみかけないハイブランド品も50%オフや80%オフというアウトレット価格で販売している、オシャレ好きには夢のテーマパーク??です!!

り扱いブランドは、クロエや、プラダ、MIUMIU、MarcByMarcJacobsなどの女性向けハイブランドのファッション・アクセサリーが主なのですが、ARMANIやDIESELなどの男性向けファッションや、その他にも、家具やおもちゃ屋さん等も入っているので、カップルや夫婦で行っても楽しめると思います。

アウトレット目的でない人も、セカンドラインカジュアルブランドもアウトレット価格なので、旅行ついでに立ち寄ってもきっと楽しめると思いますよ!

 

ということで今回は、

「ホライズンプラザ」まで地下鉄(MTR)でのアクセス方法サウスホライズン駅周辺の様子と、私が訪れたときのブランドの写真の一部(多すぎて全部は無理…)を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ホライズンプラザ:概要

ホライズンプラザは28階建てのビルとなっており、1階エントランスと最上階の家具屋兼カフェ以外は全てブランドアウトレットのお店。

営業時間は、開店10時~閉店20時までですが、最上階のカフェでは軽食もとれるので、朝から行って一日中籠ることも可能です!

「ホライズンプラザ」の場所は、地下鉄(MTR)南港島線の終点駅「サウスホライズン駅」から徒歩10分程度先になるのですが、駅のすぐそばに「プラダ」のアウトレットもあるので、地下鉄で行くと両方周りやすいと思います。

ホライズンプラザまでのアクセス

今回は、香港地下鉄(MTR)で「サウスホライズン駅」まで行き、そこから徒歩で『ホライズンプラザ』まで行く方法で解説します。

サウスホライズン駅

 

地下鉄の乗り方は日本とさほど変わらないのですが、基本的な地下鉄の乗り方が心配な方は下記ページで解説してます。

 

アドミラルティ駅で乗換

香港地下鉄

サウスホライズン駅は、香港島の南港島線(サウスアイランドライン)の終点駅になります。他の路線から向かう場合は、一度金鍾駅(アドミラルティ駅)へ向かい、乗り換えることになります。

切符購入時、アドミラルティ駅までではなく、終点サウスホライズン駅まで購入しておけば、そのまま向かうことができます。

アドミラルティ駅から南港島線への乗り換え場までは、方向指示に従って進むだけなので、初めてでもそれほど迷わず行けると思います。

掲示板は漢字なので、英語力皆無(私)でも案外読めたり♪

香港地下鉄

 

 

香港地下鉄

「アドミラルティ駅」から終点「サウスホライズン駅」までは4駅なので、乗ってしまえば5分たらずで到着します。

 

オーシャンパーク

道中、香港島のテーマパーク『オーシャンパーク』も通過!

切符の料金は?

参考:
香港MTR公式サイト:料金ページ

サウスホライズン駅までの切符代は、ハブになっているアドミラルティ駅からの場合だと、7.5HKD(約110円)なので、日本に比べると電車代はかなり安いですね。

サウスホライズン駅到着

サウスホライズン駅

改札から出ると、外へ通じる出口が何か所かありますが、まず「PRADA」のアウトレットに向かいたいので、「A」出口から出ることにします。

 

帰りもまた地下鉄で戻りますが、最終電車は夜中01:26分のようなので、普通にお買い物する程度なら、気にする必要はないですね。

 

まずはプラダへ

香港、PRADAアウトレット

 

サウスホライズン駅に着いたら、すぐ隣に『プラダ(Prada factory oulet)』があるので、そこから先に覗いていきます!

 

プラダの営業時間は、10:30~19:30となっているので、先に行くか「ホライズンプラザ」を早めに切り上げるかを事前に決めておきましょう!

プラダのアウトレット

スニーカーも可愛い!!でも、履きこなせる気がしない・・・

 

MIUMIUも77%オフ!!

でも、全く手出しができません・・・

 

プラダのアウトレット

フロアは全然広くなく、一部メンズもありますが、ほぼレディースでした。

買えないという事実を確認したら(ぇ)、プラダを後に、本命の「ホライズンプラザ」に向かう事にします。

ホライズンプラザまで、徒歩10分

サウスホライズン駅周辺

道中、高い壁に阻まれて隣にある海もほぼ見えないし、閑散としてますが、歩道はちゃんとあり、徒歩で向かってる他の観光客もチラホラ見かけるので、お昼だと特に道中不安は感じませんでした。

ホライズンプラザ

 

 

そのまま道なりに進んでいくと、「ホライズンプラザ」の建物が見えてきます。

ここまでの道のり、徒歩約10分

 

ホライズンプラザ

裏側に回ると、入り口発見!

ホライズンプラザ入店!

ホライズンプラザ

横壁にはテナントの一覧がずらり。お店というよりただのビルのエントランスという感じ・・・

 

オフィスビルの看板みたいで、「歯医者」とかありそうだけど、殆どブランドショップ。これ見るだけでもワクワクしてきた!!

 

ホライズンプラザのカタログ

中央にあるカウンターにパンフレットが置いてあるので、各階のテナントをチェックして行くと効率いいですよ。

まるで迷路

ホライズンプラザ

店舗ひとつひとつはそれほど広くはないのですが、各階ごとにバラバラにわかれているので、お気に入りのブランドを回るだけでも相応の時間がかかっちゃいます・・・(汗

 

各売り場へは、受付横に設置してあるエレベーターを使って行くことになるのですが、高層ビルなんかでよく見る止まる階が限定のタイプになっていて、

一つ上の階に行きたいのに、一度下の階に下りないといけない、、と言う感じでわけが分からなくなる・・・

 

迷ったら、一度1階に戻って仕切り直そう!

ショップ一覧

ホライズンプラザ

 

お店によっては商品の写真NGのお店や、金額部分はNGのお店などもあって、全て紹介は出来ないのですが、今回撮影出来た分を掲載します。

激安!レディース ブランド!

マークジェイコブス

マークジェイコブス

私は♂なので、こういうの買うことはないけど、レディースでも、ウインドウショッピングでお洒落なの見るの好きなんです・・・

 

メンズも!

ディーゼルのジャケット欲しかったけど、予算が合わずに泣く泣く諦めました;;

その他のショップ

 

他にも、とてもじゃないけど全部紹介できない位大量にブランドのアウトレットがあります。

 

全ての取り扱いブランド一覧は「ホライズンプラザ公式サイト」にてチェックして下さい。(別ページで開きます。)

 

70%オフでジャケット購入

今回私が購入したこちらのお店(Lane Crawford)は、セレクトショップといった感じで、店内には色々なブランドの商品がアウトレット価格で販売されてました。

基本プチプラ旅行で、持ち合わせがそれほど(全然)無い私は、カジュアルブランド「SCOTCH & SODA」のボンバージャケット、定価:約5万を70%オフ約7千円位で購入♪

香港の夜は予想より寒くて、その後の旅行で大活躍だったよ!

 

マネパカード

店舗ごとに違うと思いますが、こちらのお店は支払いに各種カードも可能だったので、マスターカード系で購入。

 

お買い物の注意点。
現在、旅行のお土産の免税は20万以下となっています。超過した分は課税対象となるようなので注意しましょう!
課税の詳しい案内は下記「税関サイト」の「旅行者免税範囲ページ」をご覧ください。

 

TREE cafeで休憩

ホライズンプラザのカフェ

最上階(28階)は家具屋さんなのですが、奥には『カフェ(TREE cafe)』があり、ちょっとした軽食もとれるので、お買い物に疲れたら、昼食や、休憩にもうってつけ!

 

TREE cafe

店内はそれほど広くないですが、オシャレな喫茶店といった感じ。

 

料金はラテとカレーパンのセットで71HKD(約1000円)なので、香港なら普通という感じでしょうか。(ベトナム経験者には激高に感じますが…)

こちらもカードでお支払い♪

 

ホライズンプラザ

たいして何も見えない…

ちなみに最上階からの景色はこんな感じ。

 

ホライズンプラザ周辺

お買い物が終わったら、また同じ道で駅に戻りましょう!

information
名称: Horizon Plaza (新海怡廣場)
住所: 2 Lee Wing St, Ap Lei Chau, 香港
電話: +852 2554 9089
時間: 10:00~20:00
HP: http://www.horizonplazahk.com/

サウスホライズン駅周辺にあるもの

MARINA SQUARE

 

サウスホライズン駅のすぐそばには、ショッピングモール(MARINA SQUARE)や映画館、海辺には小さな公園もあります。

無理やり奥さんに連れてこられたような、ブランドアウトレットに興味のない人は、ここで別行動もいいかもしれませんね。

 

サウスホライズン駅周辺

この階段の先に映画館があります。

英語が得意な人は映画で時間潰すのもあり!?

ここからもう少し先に進むと、MARINA SQUAREがあります。

 

123 by ella

MARINA SQUARE内で、香港の百均?「123…by ELLA」というお店を発見!

 

子供向けのかわいいグッズや、普段使いに良さそうなグッズもお手頃価格で販売してます。

 

マリナスクエア

スマホに着けるゲームコントローラー、別売りのLRスイッチ合わせて約500円で購入♪(ゲーマーのサガです…)

”香港ならでは”というわけでもないですが、海外の雑貨屋さんには、日本ではあまり見かけない商品もあったりするので面白いですよ!

 

小腹がすいたので、お饅頭購入♪

 

 

種類は豊富で、甘栗やイチゴなど色々おいしそうなものがいっぱいあったのですが、マンゴー味と、アジアでは大人気(?)の、ドリアンの饅頭を購入!

 

マンゴーは果肉がジューシーで、もろマンゴー大福と言う感じで超美味しい♪

ドリアンの匂いは、ベトナムでかなり体験してたので、それほど苦痛じゃないのですが、味はフルーツというより、なんというか生肉食べてるような感じで、そこが癖になる人がいるのかな?

サウスホライズン駅の公園

外に出ると、真向いには、海辺の小さな公園があるので、向かいのモールでおやつ(ドリアンの饅頭)でも買って、ここでのんびり♪

周辺は高層マンションも多く、夕方には降園後と思わしき園児たちもいっぱい遊んでました。

サウスホライズン駅からもすぐ近くなので、彼氏や旦那さんと別行動なら、ここで待ち合わせるといい感じです!

まとめ

90%オフて…

「ホライズンプラザ」は、日本では滅多にお目にかかれないハイブランド(定価10万越えのラグジュアリーレベル)から、カジュアルブランドまでアウトレット価格で販売しているので、旅行ついでに行っても十分楽しめました!

28階の建物は全部見てたら朝から行ってもきりがない位で、おなかが空いたら屋上のカフェで食事も休憩もできて、駅へも徒歩10分程度なので、閉店までいても帰りに困る事もないので、時間が許すかぎり居たくなりますね!

駅の近くにも、ショッピングモールや公園などもあるので、アウトレットに興味がない彼やダンナなどはそこに放り込んでおきましょう!(ぇ

 

地下鉄でのアクセスは、アドミラルティ駅~サウスホライズン駅間も5分程度とアクセスも良好で、途中の駅には「オーシャンパーク」もあり、この2か所で2日は楽しめそうですね。

 

香港のアウトレットは、もう一か所、チムサーチョイ駅にある『中港城』もあり、そちらは今回の『ホライズンプラザ』ほど広くなかったですが、商業地区なので駅周辺にショップも多く、九龍公園などもあり街ぶらついでに十分楽しめました。興味があればそちらも行かれてみるとより一層楽しめると思いますよ!

 

今回わたしは、「エアトリ」で香港LCCの激安チケット(2万円位)を購入して香港に行ったのですが、もともとアウトレット目的ではなかったのですが、旅行ついでにアウトレット購入で更に得した気分になりました♪

今度は「旅行ついでにアウトレット」じゃなく「アウトレットついでに香港旅行」もありかも!

タイトルとURLをコピーしました