【香港アウトレット】中港城の「ISA outlet」で激安ブランド購入♪

isa outlet 香港
ページ内にプロモーション(広告)が含まれております。

尖沙咀駅(チムサーチョイ駅)の『中港城(チャイナ香港シティ)』内にある、『ISA OUTLET(アイサアウトレット)に行ってみました。

「ISA outlet」には、プラダやグッチのようなハイブランド(ラグジュアリーブランド)クラスのバッグ・アクセサリーから、カジュアルブランドの衣類・シューズなどなどもアウトレット価格で販売されており、

訪れたのは1月の冬のセールシーズンという事もあってか、売り場奥の特設コーナーにて、「ジャスト カヴァリ(Just Cavalli)のTシャツ(約1万6千円)を90%オフ!(約1600円)で購入することに成功しちゃいました!!

(Tシャツで2万て…)

 

敷地面積はワンフロアという事もあり、香港のもう一つのアウトレット「ホライズンプラザ(28階建て)」と比べると小さく、ブランドアウトレット目的にはやや物足りなさも感じますが、チムサーチョイ駅周辺はショッピング街として栄えており九龍公園もあるので、観光ついでに行けば十分楽しめると思います!

今回は、中港城までの道中、尖沙咀駅周辺散策から、九龍公園を抜けて『ISA OUTLET』に行った模様を紹介します。

スポンサーリンク

『ISA OUTLET』の場所

ISA OUTLETの場所は、中港城(チャイナ香港シティ)内になり、最寄の駅は尖沙咀駅(チムサーチョイ駅)になります。

スポンサーリンク

中港城までの行き方

今回、わたしは尖沙咀駅のある九龍半島南側よりさらに南側の香港島にある銅鑼灣站(コーズウェイベイ駅)周辺に滞在したのですが、

ここからだと直接行けないので、九龍半島側に行くには、地下鉄(アイランドライン)を使って、ハブになる金鐘駅(アドミラルティ駅)に行き、、

そこから、セン湾線に乗り換えて、尖沙咀駅へ向かうのがベストだと思います。

要するに、尖沙咀駅に行こう

 

金鐘駅から尖沙咀駅までの料金は11.5HKDなので、約161円(1HKD=14円計算)。

香港は物価自体は殆ど日本と大差ないのですが、MTRは日本の地下鉄よりもずいぶん安いですね。

 

電車の乗り方は日本とほぼかわらず、乗り換えも方向指示に進むだけなので簡単ですが、下記リンクにて切符の買い方を紹介してますので、不安な方は一緒に読まれてみてください。

『尖沙咀駅』周辺の様子

尖沙咀駅

尖沙咀駅(チムサーチョイ駅)周辺は商業地域として栄えているようで、駅の周辺も様々なブティックやスポーツ用品店もあり、ショッピングも楽しめます。

 

駅の出口には周辺マップもあるので、出る前に先に周辺状況確認!

尖沙咀周辺地図

 

『マーベル隊長』近日公開!!

 

ブタちゃん・・・、なんとなく香港ポイ?

 

日本食屋さんも充実!

 

香港の建設現場の”足場”は竹!

香港映画でよく見るけど、本当に足場は”竹”なんだ…

 

ショッピング街にはスニーカーのマストアイテム『ナイキ』を筆頭にズラリ!

尖沙咀は商業地域なので、ウインドウショッピングだけでも楽しい♪

 

極度乾燥

極度乾燥(しなさい)【しときます…】

ハノイ旅行の際にめっちゃ見かけた『Superdry 極度乾燥(しなさい)』実店舗発見!!
名前からパチモノかと思ってたけど、ホンモノあるんだ・・・
極度乾燥

作りはかなりしっかりしてる!

アウトドア系ショップのようで、商品の作りはしっかりしてます。けど、その分料金もそれなりにします…

このメーカー(Superdry)は権利関係の問題で日本へは持込ができないようなので注意されてください!!(聞いた話によると税関で確実に没収されるらしいです)

 

香港のデパートで見ると、プチプラの定番『GU』も高級に見えてくる。不思議・・・

 

XBOX ONEだね。

ゲームには詳しい。元ガチゲーマー。。

 

おもちゃ屋さんでは、CAT(キャタピラー)の模型も。

結構なお値段です。

九龍公園

駅周辺を一通り見終えたので、九龍公園を抜けて、中港城に行きたいと思います。

九龍公園

九龍公園の地図はこんな感じ。

 

九龍公園

園内は清潔で広々としており、天気がいいとお散歩にも最高!

 

 

園内にもマックがあるので、休息にもうってつけ!

 

九龍公園

超天気がいい♪(晴れ男)

 

九龍公園

周辺は高層ビルだらけ。

 

園内には香港のアニメキャラ(らしき)フィギュアも展示!(この時だけかも…)

 

九龍公園内”公園”(児童遊楽場)

九龍公園

公園内に”公園”

九龍公園内の公園。(ヤヤコシヤ~)

楽しそうな遊具がいっぱい!

子供連れなら、ここで休憩も良さそう!

 

この公園の裏手にある細い階段を下りて行くと、小さなテニスコートがあり、ここから出ると、ほぼ真向いに今回の目的地「中港城」があります。

中港城

中港城

金色の外壁でビカビカ!(仰々しい…)

 

中港城

公園から出ると、カントンロードの反対側に見えてきます。

 

中港城

 

フェリー乗り場も兼ねている中港城は、妙に複雑な構造になっているので、まずは入り口にある案内図をみて場所を把握しましょう。

 

今回この「中港城」内で寄ったのは、

1Fの「マック」と、2Fの「ESPRIT OUTLET」、「ISA outlet」です。

 

香港では”1階”はグランドフロア(G)になってるので、”1Fは2階”、”2Fは3階”という感じになってます。
勘違いすると、間違った階をグルグル探し続ける事になるので注意!!

 

中港城

そこそこ大きいデパートのようで、全て確認できませんでしたが、他にも今回行った『ISA OUTLET』以外にも、アウトレットのお店や、レストランなど色々入ってるみたい。

 

information
名称: 中港城(CHINA HONGKONG CITY)
住所: 33 Canton Rd, Tsim Sha Tsui, 香港
電話: +852 3119 0288
時間: 8:00~20:00
HP: http://chkc.com.hk/eng/default.aspx

 

マクドナルドで腹ごしらえ

中港城内マクドナルド

着いたらまず小腹が空いたので、一旦先にマックに寄ります。

デパートの中には他にも美味しそうなレストランが入ってましたが、”行きつけの”ベトナム(ぇ)と比べると、香港は物価が高く、節約プチプラ旅行の私は、いつものごとくマックのお世話に…

 

 

香港マック

マックは日本にもあるけれど、国によってフレーバーがちょっと違ったりするので、普通においしい♪

『ISA outlet』方面へ

ISAの場所は2F(3階)なのですが、中港城はデパートの中からフェリーターミナル(マカオ行き?)も兼ねており、2Fに向かう途中に通過することになると思います。

中港城

 

途中、『ESPRIT OUTLET』へ

今回の本命『isa outlet』に行く前に、同じ階にあった『ESPRIT OUTLET』に寄ってみます。

 

esprit outlet

 

esprit outlet

このお店は普通のカジュアルブランドが主ですが、アウトレット価格なので値段はそれなりに安いですね。

この階には、この他にもアウトレットのお店がちょっとありました。

 

本命『ISA outlet』

isa outlet

 

売り場はワンフロアだけなのですが、奥行きはそこそこあり、ドルガバやグッチ、アルマーニ等々のハイブランド品からカジュアルブランド品もあります。

 

isa outlet

ブランド品はTシャツのデザインもおしゃれ!(写真ボケボケですみません・・・

 

今回は冬のセール時だったためか、奥の特設会場では、最高90%オフという超破格で販売されてました!

isa outlet

 

isa outlet

こっちはお客様控え

支払いはカードも対応してましたが、今回は115HKD(約1600円)と安く済んだので、現金で購入♪

購入時、購入証明書のようなものにサインさせられました。
「アウトレットだから返品交換できませんよ」的なものかも?

 

isa outlet

”ISA(アイサ)”のロゴ入りショッパーも手に入り大満足♪♪

 

information
名称: アイサ ブティック アウトレット(ISA Boutique Outlet)
住所: 尖沙咀No. 2, 2/F, China Hong Kong City, 33 Canton Road
電話: +852 2366 5023
時間: 10:00~20:00
HP: https://isaboutique.com/

まとめ

節約旅行であまり持ち合わせがなく、軽い気持ちで立ち寄った「ISA outlet」ですが、丁度冬のセール時だったのか、オシャレなブランドのTシャツが90%オフ!!で手に入り、超大満足でした♪

シーズン時以外でも尖沙咀駅周辺はショッピング街として栄えているし、九龍公園も近くにあるので、アウトレット目的でない人でもついでに寄るだけでも十分楽しめるんじゃないでしょうか。

他にも、香港のもう一つのアウトレット「ホライズンプラザ」にも行ってみましたが、そちらは28階建て全てがブランドアウトレットなので、興味がある人はそちらにも行くといっそう楽しめると思いますよ!

タイトルとURLをコピーしました