プロモーション(広告)が含まれているページがあります

7日目はバナツアーに参加。8日目は『ホアリー』やら『バインセオ』やら街ぶら♪【格安ダナン7~8日目】

ベトナム

昨日は予定通り、ダナンのシンツーリストでバナツアーに参加してきました。

”まだ作ってる最中”の場所も多かったですが、テーマパークとしてのワクワクもあるし、ゲームコーナーは遊び放題で、ツアーだとフリータイムに制限時間があり、パーク内の写真を撮って周っていたら、メインと思われるローラーコースターに乗る時間が無くなってしまい残念でしたが、それでも十分楽しかったです。

スポンサーリンク

ダナン 7日目:シンツーリストで『バナヒルズ』ツアー

バナヒルズのキャスト

当初の予定通り、シンツーリストでバナツアーに参加してきました。

本当は”シンツーリスト”で”ミーソン遺跡ツアー”か”フエツアー”に参加したかったのですが、、

契約に行ったら、日程の問題か「バナツアーならある」と言われ、急遽参加決定したので、ほぼ知識皆無で、行くまでテーマパークだとは全く気づきませんでした。(笑

 

ツアーは日帰りで、バスの移動時間も短く、軽い気持ちで参加できるのがよかったのですが、テーマパークでのフリータイムは3時間で思ったよりギリギリで、、(ブログ用に全部撮ろうとダッシュで回ったというのはありますが)

ローラーコースターを泣く泣く諦めることになったので、シンツーリストでバナツアーに参加した様子を別記で書こうと思います。

 

↑”英語力皆無”で、現地ツアーに契約し参加!!

 

朝からバナヒルズに行き、戻ったのが夕方だったので、そのままアパートに戻り、夜食はスーパーで20円の袋麺。

ベトナムの袋麺

ベトナムでは、外食でも500円もあれば十分食べられたりするけど、長期滞在だから普段は節約♪

借た部屋がアパートタイプだから、電気ポットから器も全部そろってるので、ちょっとした料理なら部屋に帰ってからでも出来ちゃう!

 

↑アパートのレビューです。

 

↑こちらは、ミーケビーチ側の泊まった”プール付き”ホテル!!

ダナン8日目

午前中は部屋で色々作業して、お昼からおでかけ。

ハン市場周辺には有名なお店もいっぱいあるから、まだまだ遊べますよ!

昼食:バインセオバーユン

まずは、バインセオの有名店「バインセオバーユン」で昼食。

そのまま徒歩で、かわいいアジア雑貨のお店「ホアリー」へ。

 

 

バインセオバーユン

バインセオは、似てるものを表現しにくいけれど、タレが日本人好みの味で、超~~美味しかった。

 

ライスペーパーに巻いて食べるという事は知っていたけれど、写真からわかると思いますが、「どうやって食べるのよ!」とちょっと考えてたら、店員のお兄さんが親切に1個マキマキしてくれた。

 

バインセオバーユン

ライスペーパーは1枚じゃなく、1度に3~4枚巻くのが通!!

 

バインセオバーユン

料金は全部で48kドン:約240円。

 

可愛いベトナム雑貨:ホアリー

「ホアリー」は、かわいいアジア雑貨がいっぱいあって、女性なら絶対楽しいと思う。

ホアリーショップ

♂だけど雑貨好きなので普通に楽しかった。

ダナンはハノイよりベトナムっぽい雑貨のお店が少ないけど、『ホアリー』に来れば、一通りのベトナム雑貨が見れるとおもう。

料金もお手頃で、親戚の子やら母親用お土産を購入♪

 

↑店内の様子。別記してます

 

ビッグC(’22【GO!』に店名変更)

ビッグC

ダナンの大型ショッピングデパート。

 

 

中は普通のデパートになっていて、1階では洋服から、お土産品、上階のスーパーでは現地のチリソースなども買え、普通のお弁当も100円で売ってたり!!!

 

さらに上の階ではボーリング場?兼、少しだけどゲームコーナーもあった

パークソンダナン

そのままお隣の「パークソンダナン」にもつながっていたので、そちらもチェック。

 

パークソンダナン

こちらは普通のブティックが多めのデパート。

リーバイスなんかの商品が正規の値段で売られていて、(それが普通なんだけど)ベトナムでは料金が高いからか、かなりお客さんが少ない印象・・・

 

パークソンダナン

当然定価です・・・

 

ハイランズコーヒーからドラゴンブリッジ

ビッグC楽しんだら時刻も7時になり、

先週、ドラゴンブリッジの火を噴く瞬間を撮りそこなったので、撮りなおしに向かいました。

 

 

ドラゴンブリッジが火を噴くのは夜9時なので、一度バクダン通り沿いにある「ハイランズコーヒー リバーサイド」で休憩♪

前回の反省(のどが渇いてる時にベトナムコーヒーは余計のどが渇く!)をいかし、今回もまた喉が渇いてるので、ベトナムコーヒーはやめて、ピーチ果肉とジェリー入りのティーと、バナナパンケーキも一緒に注文。

こちらの料金:58,000ドン。

って聞くと”高くて贅沢”に感じるけれど、、日本円では約300円以下と激安!!

ガッツリピーチ果肉のあま~いフルーツティーが、暑いダナンでは生きかえる~♪

 

小一時間ハン川を眺めながら、他の観光客と交じり”リゾートで寛いでる”気分を十分に味わい、今度こそドラゴンの火を噴くシーンを捉えに出発!

ダナン ハン川周辺

この辺り(バクダン通り周辺)は観光地として栄えてるから、夜でも活気があります。

 

ハン川沿い

ハン川のダンスおば…お姉さんたち

ハン川沿いでダンスしてるオバ・・・お姉さんを横目にドラゴン橋に向かっていきます。

 

ドラゴン橋

こちらがシッポ側。

 

ドラゴン橋

大量の噴水で大惨事!

 

1度来てるので、「要領は心得てる」とたかをくくっていたら、今回は前回とやや違い、消灯せずに火を噴きだすわ、大量の噴水で近くの人は大惨事!?だったので、別記していた”ドラゴンの火を噴く瞬間の法則”を追記・編集しておきます。

 

↑しました。

7~8日目:終わり。

ダナンのハイランズコーヒー

ダナンに来て1週間経過し、生活費も安く、それでいて、発展中とはいえ出来上がった場所に至っては、かなりリゾート気分も味わえて本当に楽しいです♪

今後の予定としては、あと二日このアパートに滞在したのち、最後3日はビーチ側のちょっと高めのホテルに移るので、それまでにハン市場周辺遊びつくすぞー!!

 

次の日>>

<<前の日

 

20191001_写真の追加と記事追記編集。

タイトルとURLをコピーしました