プロモーション(広告)が含まれているページがあります

ダナン名物《超手羽》コムガー!?『コムガー・アー・ハーイ(Com ga A.HAI)』に行ってみた

ベトナム

ダナン名物の”コムガー”のお店『コムガー・アー・ハーイ(Com ga A.HAI)』に行ってみました。

ベトナムのローカルフードと言えば、真っ先に「フォー」を思い浮かべる人も多いと思いますが、「コムガー」もベトナムの人気料理の一つですよね。

通常コムガーは、茹でた鶏肉などで作られますが、ここのコムガーは”パリッ”と揚げられたチキンが、ライスの上に”ドカッ”と載っていて、

以前、アナウンサーの方が番組でここを訪れていた際にも、「どー食べるの??」って言ってましたが、まさにその通り迫力満点でした(笑)

ダナン コムガーアーハーイ

まず”店長”呼んでもらおうか!(マテ

 

という事で今回は、

ダナン名物の超手羽コムガー!?の有名店『コムガー・アー・ハーイ(Com ga A.HAI)』の場所や、店内の様子、料金、気になるお味…*注:主観ですを紹介します!!

 

スポンサーリンク

『コムガー・アー・ハーイ(Com ga A.HAI)』

ダナン コムガーアーハーイ

『コムガー・アー・ハーイ』の場所と周辺の治安

場所は?

『コムガー・アー・ハーイ』の場所は、ビーチ側とは逆のハン川の西側

周辺には「ハン市場」や「ダナン大聖堂」などがあるので、そちらのついでに回ると、効率よく観光できると思います。

 

治安は?

周辺の治安は、上述の観光スポットから若干歩きますが、人通りも有り、お店なども多数あるので、日中は全く不安は感じないです。そもそもベトナムの体感治安がかなりいい!

 

『コムガー・アー・ハーイ』店内の様子

ダナン コムガーアーハーイ

キャパは40~50人程度

席は外と中に席が設けられており、ザッと見で、40~50人程度のキャパはありそうです。

店内の清潔感は、ベトナムローカルフード店ではよく”お風呂椅子のお店”も多いですが、ここはテーブル席なので、そこまで悪くないかな?という印象です。

店員さんは、日本語は通じそうにない感じです。私は男の子の店員さんに注文しましたが、愛想も特別悪くはない印象でした。

 

例のコムガーを注文!

ということで絵を指さしで注文。

ダナン コムガーアーハーイ

「COM GA QUAY」58,000ドン

どうやらこの名物コムガーは、メニューの一番上に書いてある「COM GA QUAY」みたいです。

料金は:58,000ドン(約350円)*23旅行時レート

 

混むのを避けて、昼食前の午前11時ごろに行ったというのもありますが、

今回の旅行時、10月はダナンは雨期で、時期外れということもあり、全然混んで無かったので、注文すると5分で出てきました。

ダナン コムガーアーハーイ

メイン、スープ、漬物つき

メインの「コムガー」のほかにスープとお漬物?がついてきます。

 

日本でも手羽先や手羽元、せいぜい大手羽までは見るけど、ここのは胸肉までくっ付いた超手羽!(そんな言葉は無い)

 

味は?

気になるお味の方は、、、

全体的には薄味で、チキンは一緒についてくるチリソース?に漬けて食べるとちょうどいい感じですね。ずっと食べてると結構ピリ辛だったので、辛いの苦手な人はやや注意です。

ライスは、色のせいか、カレー粉っぽい?感じがしました。が基本的には薄味です。勘違いかも・・・

スープは、あっさりの優しいスープで、ピリ辛になったお口直しにベストでした。

 

『コムガー・アー・ハーイ(Com ga A.HAI)』:まとめ

ダナン コムガーアーハーイ

『コムガー・アー・ハーイ(Com ga A.HAI)』の今回食べた「コムガー」の印象としては、全体的にはやや薄味な印象でしたが、チキンは皮がパリッとしてて、優しい味のスープは結構好きな味でした。価格も350円とリーズナブルでボリューム満点なのがうれしいですね。

何より、チキンの大きさ=超手羽!?だけでも見ごたえあるんじゃないかな?と思います(笑)

この周辺の見どころとしては、ハン市場ダナン大聖堂が近く、十分徒歩圏内なので、ダナン名物の超手羽コムガー!?を食べたくなったら、合わせていかれてみてはいかがでしょうか!

 

 

information
店名:Com ga A.HAI
住所:100 Thái Phiên, Phước Ninh, Hải Châu, Đà Nẵng
電話:+84905312642
営業時間:8:00~23:30*グーグルマップ調べ
タイトルとURLをコピーしました