ダナンの隠れた名所。火を噴くドラゴンブリッジの楽しみ方!ついでにナイトマーケット、マードラゴンも観光しよう!

当ブログにはプロモーション(広告)が含まれています

ダナンの『ドラゴン橋(ドラゴンブリッジ)』は毎週末(土・日)に火を噴くショーが行われているので、ダナンの旅行の際にぜひ見に行ってほしい隠れた観光スポットです。

火を噴くショーは10分程度と短いですが、すぐそばではナイトマーケットも行われていたり、マードラゴンという(どう見てもパク・・・)像もあるので、十分楽しめると思いますよ♪

ということで今回は、

ダナン旅行が一層楽しめるように、ドラゴン橋の火を吐くショー撮影のベストポジションや、周辺で一緒に楽しめる事を紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク

火を噴く「ドラゴン橋」の楽しみ方

橋の西側がしっぽで東側が頭になります。

なので、撮影スポットは、橋の東側になりますが、ハン市場などがある西側から向かう場合も、ドラゴン橋は徒歩で渡ることが出来るので大丈夫です。

 

 

ダナン ドラゴン橋

私はホテルが西側だったので、ハン川沿いを歩いて向かいましたが、道中、ドラゴン橋以外にトランティリ橋や、サンワールドの観覧車などもライトアップされていて、一緒に楽しむことが出来ました!

徒歩で向かう人も多いので、道中治安の不安も特別には感じないです。

 

ナイトマーケットも楽しめる!

火を噴く時間は夜の9時(週末土日)ですが、すぐ隣でナイトマーケットをやってるので、早めに行ってついでに楽しみましょう!

屋台も有ったり、フットマッサージもやってるので、時間つぶしにも丁度いい!

 

かの有名な?マードラゴンで記念撮影!

近くにはマードラゴン像とかいう(どうみてもパクリの)像があります。

 

マードラゴン

マードラゴンらしい・・・

 

ダナン マードラゴン

因みにお昼はこんな感じ

 

この”マードラゴン”の裏には「愛の桟橋(ラブブリッジ)という桟橋があり、手すりに願掛けの南京錠をかけれるようになってるので、カップルなんかには素敵な思い出になりそうですね!

南京錠はすぐ隣のお店で販売されてます。料金は12万~15万ドンで、名前なども彫ってもらえるようです。

孤独り身の私には無縁ですが…(´・ω・`)

 

スポンサーリンク

ドラゴン橋撮影のベストポジションと注意点

ここからが今回の本題

 

↑このポイント辺り

撮影ベスポジは橋の東側です。

橋の上から撮影すれば、間近でド迫力撮影ができると思いますが、噴水でずぶ濡れ必至なので、濡れたくない人は橋を降りた場所が全体が入るのでオススメ!

 

撮影タイミング

火を噴きだすのは9時ジャストなので、5分前くらいには行って、場所確保した方がいいです。

火を噴く瞬間は掴みづらく、口に火が来たと思ったら直後に5回程度火を噴いてすぐ終わってしまうので、時間になったら、構えて待ってた方がいい撮影が出来ると思います。

ダナン ドラゴン橋

ボー!

 

全部の合計時間は大体5~10分程度なので、メモリーに余裕があるなら、すべて動画で撮影したら撮り損なわないと思います。

火を噴いたら次は噴水。それを3回くらい繰り返して終了になります。

 

上で見てた人達はずぶ濡れ確定ですね(笑)

 

ドラゴン橋の楽しみ方:まとめ

ダナン ドラゴン橋

王国からの刺客(笑)

  1. 火を噴くのは土日の夜9時
  2. ドラゴン橋以外のライトアップも楽しめる
  3. 早めに行ってナイトマーケットも楽しめ!
  4. マードラゴンで記念撮影も♪
  5. 火を噴くベスポジは橋の東側
  6. 上から撮るとずぶ濡れになるので注意!

 

ドラゴン橋の火を噴くショーは10分程度と短いですが、近所ではナイトマーケットもやってて大盛り上がりで、マードラゴンもちょっとした映えスポットにもなってて楽しめると思うので、ダナン旅行の際にはぜひ観光してみてください!

 

2405_一部リライト、写真差し替え「ナイトマーケット」「愛の桟橋」追加に伴いタイトルも変更

タイトルとURLをコピーしました