プロモーション(広告)が含まれているページがあります

ホーチミン『SUN LAND ホテル』ジュニアスイート宿泊感想。屋上バーで夜景堪能♪

ホーチミン サンランドホテル 海外ホテル

ホーチミン市1区にある3つ星ホテル『SUN LAND(サンランド ホテル)』のジュニアスイートに宿泊してみました。ジュニアとはいえ、人生初スイート・・・

地は、バックパッカー街やベンタイン市場に近く、目の前にはサイゴン川?が流れており、川沿いを歩いていけば、1区のおしゃれストリート”ドンコイ通り”も十分徒歩圏内です。

宿泊費用は、今回私が泊まったジュニアスイートは、1泊:約4000円程(変動します)で、部屋も広々としていて、窓も大きく、高層階からの眺望も楽しめました♪

ホーチミン サンランドホテル

眺望もいい!

 

1泊:4000円はベトナムだとやや高い方に感じますが、海外だと部屋単位の金額なので、私は一人でしたが、大人2人(と子供一人)まで泊まれるので、夫婦だけでなく恋人や友達と割り勘したら、日本じゃ考えられないコスパですね!

他にも、ホテル屋上にルーフトップバーがあり、地ビール片手にホーチミン市の夜景を一望出来て最高でした♪

ホーチミン サンランドホテル

バーからの夜景が素敵すぎる…

 

ということで、

ホーチミン市1区にある3つ星ホテル『SUN LAND(サンランド ホテル)』の宿泊感想。ジュニアスイートの部屋の紹介と、主要観光地までの距離などを紹介したいと思います!

海外ホテル予約は『agoda』



海外ホテル予約迷ったら『アゴダ』!!

SUN LAND(サンランド ホテル)

ホーチミン市 サンランドホテル

ホール&通路

そこそこ大きなホテルなので、しっかりしたホールがあり、こちらのカウンターでチェックインします。

支払いはチェックイン時になっており、予約時に1日分は既に支払い済みなので、残りを支払います。

 

こちらの受付の方も大変親切で、”英語力皆無の私(毎度…)”の「ローカルバスでの行き方教えて!」という無謀な願望もしっかりサポートしてくれました!

部屋(ジュニアスイート)

ジュニアスイートの部屋の全体はこんな感じ。

ベッドはダブルとシングル(3人部屋)

窓も大きく、高層階なので眺望もなかなかいいです!

ベッドメイクも毎日されていて、ベトナムでは基本的にはチップは不要のようですが、数日の宿泊だったという事もあり、一応2万ドン(約100円)程チップとしてベッドに置きました。

 

因みに、ジュニアスイートには別タイプの部屋があり、そちらはシングル3台で、この部屋より若干狭いけど、ベッドある寝室とソファーのある2部屋タイプになっており、どちらがよいか見学して選ばせてもらえました。

ホーチミン サンランドホテル

別の部屋。多少狭い分、ソファーの部屋が別にある

ソファーの部屋が分かれてるので、就寝時間/活動時間に違いがある場合、こっちの部屋も良さそう。

 

室内用品など

部屋の鍵は、よくあるカードキータイプで、チェーンもあるので安心です。

家具には、ソファーとローテーブルもあるので、ベッド以外で寛いだり、おやつなど食べるときにも便利ですね。

それ以外にも、ドレッサーも備えてあるので、女性の身支度にも困らないと思います。

 

コンセントは3穴タイプになってました。ベトナムでは日本のコンセントは一部入ったりすることもありますが、基本的には変換機を使う方が安全です。

 

 

お風呂&トイレ

お風呂とトイレはユニットタイプですが仕切りがあるので安心です。

バスタブはなくシャワーのみですが、憧れのガラス張りになっており、すりガラスになってますが、シルエットは見えるので、一緒に宿泊する相手との関係によっては気に掛ける必要があるかも。

備品は、タオルの他、ドライアーと歯ブラシといったアメニティもあるので、こだわりが無ければこちらも持参しなくて良さそうです。

 

気になるポイント

部屋自体は十分清潔で何ら問題はないのですが、、若干気になった点は、ソファーは座るには全然問題ありませんが、多少経年劣化で破れてるところがありました。私はいつももっと低コストな部屋に泊まるので、全く気になりませんが…

それと、Wi-Fiは階ごとにセキュリティーパスがかかってるはずなんですが、なぜかオープンになっていたので、セキュリティーを気にする方は重要な通信をする際は、別途持参のシムやモバイルWi-Fiで通信するなど対応されたほうがいいかと思います。(この時だけの不具合かもしれないです。)

その他の施設

ここからは、ホテル内にある施設を紹介します。

レストラン

ホテル予約の際、朝食付きプランを選ぶと、14階のレストランでバイキングスタイルの食事を楽しむことができます。(朝食付きでない方は別料金で食事できるようです)

メニューは、チャーハンのようなごはんものやパン系、フルーツの他、”ベトナムといえばフォー”などといった感じで種類豊富です。

 

ルーフトップバー

15階(屋上)にはルーフトップバーがあり、料金は部屋にツケられておりチェックアウト時に払う形になってるので、部屋から手ぶらで行けるのがいいですね!

メニューには、アルコール系以外にも食事やアイスなどもあり、夜には”こういうの”片手にホーチミン市の夜景も堪能できます♪

 

プール&ジム&サウナ

サンランドホテルには、プール、サウナ、ジムコーナーもあります。

12階のプールは深さ1.2m?で軽く楽しむのにちょうどいい感じで、1階にあるプールは滑り台付きで小さいお子さんも喜びそうです!

その他の部屋

サンランドホテルには通常の部屋以外にも”宇宙船のような”バックパッカー向けのドミトリー(共同部屋)もあり、中がどうなってるのか確認できませんでしたが、ベッドが個別にカプセルのようになってるようです。

ホテル予約サイトの方では内部写真も掲載されているので、気になる方は『サンランドホテル』と検索して確認されてみてください。

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

ドミだと宿泊費はかなり抑えられるけど、バーやプールなどの施設もあるので、『安く滞在したいっ!』って人にはいいかも!

サンランドホテル周辺の様子

ホーチミン

前は大通り

周辺の治安は、クラブなどがあるバックパッカー街のブイビエンからはやや距離があるので、ホテル周辺自体は治安の悪さ(客引き)などは全く感じませんでした。

 

主要観光地(ベンタイン市場・1区)までの距離

ベンタイン市場まで↓

ベンタイン市場までは徒歩約19分ほど。

ホテルの送迎サービスを利用しない場合は、タンソンニャット空港からベンタイン市場の横にあるバス停まで”152番バス”が出ており、荷物込みでも約60円なので、激安で行きたい方はこちらを利用するとよいかと思います。

152番バスのタンソンニャット空港往復方法を解説してるので、興味がある方はこちらもどうぞ!

 

他にも、”ワニ釣りがカオスすぎる”で有名な?遊園地『スイティエン公園』行きの19番バスなどもこのバス停から乗れるので、バス移動楽しみたい人は覚えておくといいと思います!

 

 

1区周辺まで↓

 

ホーチミン市の一番の観光スポットである1区のグエンフエ通り・ホーチミン歌劇場(サイゴンオペラハウス)等があるドンコイ通りまでは、徒歩約30分ほどと若干距離がありますが、1区の南端をスタート地点に設定して、川沿いを歩いていくと木陰もあり、道中も楽しめると思います!

 

まとめ

ホーチミン市の『サンランドホテル』ジュニアスイート(人生初スイート!)に宿泊してみましたが、受付の方も英語力皆無の私の要望にパソコン駆使して説明してくださったりと大変親切で、

ジュニアスイートは大きな窓からの眺望もよく、部屋も広々ですごく寛げましたが、スイートでなくてもプールなどは別料金なく楽しめて、屋上バーに行けば眺望も楽しめるので、部屋のグレードに関係なく素敵なホテルだと思います。

とはいえ、はっきり言って日本の場合、1泊4千円だとカプセルホテルにさえ泊まれないような金額なので、ジュニアスイート(人生初!)を差し引いても『サンランドホテル』最高に良いホテルでした♪

 

項目 内容
施設名 サンランド サイゴン リバーサイド ホテル(SUNLAND HOTEL)
所在地 302-304 Vo Van Kiet, P.Co Giang, Quan 1, Ho Chi Minh, Ho Chi Minh, VIETNAM
チェックインチェック・アウト 14:00~12:00
電話番号 (84) 283 838 9922
総部屋数 90部屋
客室設備 テレビ、シャワー、電話、インターネット回線、ドライヤー、エアコン、歯ブラシ、セーフティボックス、ミニバー、タオル、冷蔵庫、石鹸/シャンプー、コーヒーメーカー、バスタブ、ポット
館内設備・サービス エレベーター、会議室、ルームサービス、ランドリーサービス、ビジネスセンター、フィットネスセンター、レストラン、英語スタッフ、プール、バー
近隣の観光スポット ブイ ビエン ウォーキング ストリート (徒歩 8 分)、ファングーラオ バックパッカー エリア (徒歩 9 分)、ベンタイン市場 (車で 3 分)

補足:2020年時

タイトルとURLをコピーしました