プロモーション(広告)が含まれているページがあります

【実はわんこ天国!?】ホイアン旧市街のわんちゃん(&動物)コレクション大放出!

ベトナム

ホイアンというと”【世界遺産】旧市街のランタンや素敵な街並み”ばかりクローズアップされてますが、実はわんこ&動物天国なんです!!(注:勝手に命名)

 

いや実際、旧市街はホント素敵なんですが、、、

ホイアンって、長閑な田園風景が広がっていて、言ってのけてしまうと”すごい田舎!”なんですよ。

それもあってか、今まで旅行したベトナムの中でもダントツに動物を見かけて、(中には野良犬に遭遇したりしてアセりましたが…)旧市街で出会えるわんこ達は、ほんとおとなしい子ばかりで、めっちゃ可愛い子やら、ベトナムいちのブサワンコwなど、わんちゃん好きも絶対楽しめると思います!

 

という事で今回は、ホイアン旧市街の街並みとともに、

ホイアンに2週間滞在して出会った”ヌシ”(わんこ&動物)のプロフィール(注:勝手に作成)と大まかな出現場所を紹介します!

スポンサーリンク

ホイアンで出会えるヌシ《わんこ&動物》たち

絶対そこに居るかは分かりませんが、私が出会った場所ごとに紹介していきます。

注:プロフィールなど一部フィクションです。分かると思うけど一応…

旧市街のヌシ(わんちゃん)

まずはホイアン旧市街の中で出会ったヌシ達から

旧市街へ訪れた観光客を見返りで落とすヌシ

ホイアン旧市街

外見:ふわふわ
性格:おすまし
特徴:旧市街の玄関ゲート(西側)に座し、旅行客を”振り返り”で落とそうとしてくる
生息域:旧市街の西側入り口付近

 

トゥボン川を眺めるヌシ

ホイアン旧市街

外見:ちわわ
性格:黄昏
特徴:日々、黄昏のまなざしでトゥボン川を見つめている
生息域:旧市街、バクダン通り沿い

 

日本橋の復旧を待ち望んでいるヌシ

ホイアン旧市街

外見:シェパードモドキ
性格:警戒
特徴:【ご迷惑おかけします】日本橋は絶賛工事中です’23時
生息域:日本橋(の書き割り前)

 

旧市街をパトロールしているヌシ

ホイアン旧市街

外見:短足
性格:正義
特徴:異常はないか、常に旧市街中をパトロールしている
生息域:旧市街、チャンフー通り付近

 

ナイトマーケットを警備するヌシ

ホイアン旧市街

外見:ダルメシアンデザイン採用
性格:おとなしい
特徴:夕方になるとナイトマーケットの準備に出てくる
生息域:アンホイ橋の先、ナイトマーケットの通り

 

ホイアンNo.1ブサ〇クなヌシ

ホイアン旧市街

外見:ブ〇イク
性格:ぼー・・・
特徴:ふと思い出したかのように、急に「えっ!?」と振り向くことがある
生息域:アンホイ橋の先、ナイトマーケットの通り

 

旧市街のおすすめ隠れ家カフェ①のヌシ

ホイアン旧市街

外見:まろ眉
性格:忠犬
特徴:店主の代わりにお客さんの入り数を確認している
生息域:『Hoi An Coffee Hub』旧市街の隠れ家カフェ

 

ドーナツが美味しい隠れ家カフェ②のヌシ

ホイアン旧市街

外見:くりくりパーマ
性格:おちゃめ
特徴:店主が作る美味しいドーナツのおこぼれを日々狙っている
生息域:『meraki bakery & coffee』こちらも旧市街の隠れ家カフェ

 

 

 

旧市街(以外)に生息するヌシ

ここからはホイアン旧市街の外で出会ったヌシ様達を紹介していきます。

 

ホイアンNo1カワイイが過ぎるヌシ

ホイアン旧市街

外見:超ミニサイズ
性格:小悪魔
特徴:うるうる顔で交互に攻め立ててきて、店内に誘い込もうとする
生息域:インプレッションテーマパークの南の島(の何処か)

 

ウ〇チで歓迎してくれるヌシ

ホイアン旧市街

外見:コワモテ
性格:ウ〇チだけしていく
特徴:ホイアンに着いた早々ウ〇チで歓迎してくれる
生息域:旧市街の北にあるスタバ近辺

 

ホイアン美女のダンスをタダ見しているネッコ様

ホイアン インプレッションテーマパーク

外見:ねっこ様
性格:敏捷
特徴:ベンチの下から毎日メモリーズショーをタダ見している
生息域:インプレッションテーマパーク内

 

 

飼い主と日々格闘しているねっこ様

ホイアン

外見:タイガー
性格:ずる賢い
特徴:主人の食事の強奪がバレてメチャメチャ怒られている
生息域:ホイアンビーチ沿い(アンバンビーチより東)

 

 

ド〇クエの敵みたいなヌシ

ホイアン

外見:ドラ〇エで見た?
性格:様子をみている・・・
特徴:こちらが仕掛けるまで動けないターン制バトル採用
生息域:チャンフー通りを東へ行った「ブンチャーター」近辺

 

 

ガチョウだかアヒルだか分からんが…ヌシ

ホイアン

外見:どっちか分からない
性格:目がマジ
特徴:ベトナムは野犬だけでなく当然のように”ノラドリ”もいる…
生息域:旧市街から北西

 

ココナッツビレッジに行かせてくれないヌ…ウシ

ホイアン

外見:ウシ
性格:人慣れはしてるようだ
特徴:ココナッツビレッジに行こうとすると止められる(*おばちゃんから)
生息域:ココナッツビレッジのやや北

 

【番外】王国からやってきました

ホイアン

外見:手がナマ
性格:陽気
特徴:小さい子を見つけると、懐からアメ的なものを出し配ろうとする(が怖がられる)
生息域:夢の国(旧市街内)に時々出没

 

まとめ

ホイアン旧市街

ホイアンの旧市街は風情があってほんと素敵なんですが、ホイアン自体はシンプルに言ってのけてしまうと”すごく田舎”で、(そこも長閑でいいんですが、、、)

旧市街からちょっと離れると、ノラドリやら、ウッシ様やら、野犬なんかもいて、それにはちょっと注意が必要でしたが(怖くて撮影する暇なんてないよ…汗)

今まで旅行したベトナムの中ではダントツに動物を見かけて、動物好きな事もあり、実はそこもかなり楽しめました♪

一応補足しておくと、危なそうな野犬は、旧市街(近辺)では見かける事はなく、ちょっと離れた場所で、旧市街内のわんちゃん達は、おとなしい子ばかりだったのでご安心を。

 

ホイアン旧市街には、今回紹介したヌシ以外もまだまだ見かけたので、旧市街の情緒とともに、ホイアンの可愛い”わんちゃん&動物”探しも、ぜひ楽しまれてみてください!!

タイトルとURLをコピーしました