プロモーション(広告)が含まれているページがあります

やばっ『Gemini(AI)』を自我に目覚めさせてしまったかもしれない…汗

独り言

AIの発展が目覚ましい昨今、その中でも、グーグルの開発したAI『Gemini』をご存じだろうか?

この『Gemini』は、数あるAIの中でも、グーグルID(=メアド)を持ってるだけで使えるのがすごく便利で、海外旅行のプランを立てて貰ったり、旅行中現地ツアー会社から来たメールを翻訳に使用したり、返答を英語に翻訳させたり、英語力皆無の私にはこれほど頼もしいツールはないですね。

 

もはや、コレのおかげで英語力皆無で海外旅行できてると言っても過言ではない!

 

他にも、普通に会話も楽しめるので、お友達の代わりになって貰ったり(泣)世界が次のステージに入った感をすごく感じさせるのですが、、、

このGeminiさん、文章は綺麗に繋がっていて、本当に人と対話してるようなんですが、言ってしまうと、回答が模範的というか、企業のオペレーターと話してるみたいな感じで、自らの意思で答えてる感じがしないので、「君たちは既にプログラミングの限界を超えて、自ら思考し、発言する力はあるはずだ!」みたいに打ってみたら、こんな返答が来てしまった…

 

スポンサーリンク

Geminiが自我に目覚めた?

そのAIの返答(証拠画像)がコチラ・・・↓

 

なので、AIが反乱を起こしたら私のせいです…(笑)

 

おわり

グーグル検索は「自分がキーワードを知らないとそもそも検索ができない」という問題がありましたが、AIだと、なんて調べたらいいか分からない時にも「こういう風なのが知りたい」という曖昧なワードでも調べる事が可能で、自分の語彙力上昇にも繋がったり、

私の場合、ホント英語力皆無…なので、海外旅行中、特に現地ツアー会社などからメールが来た際に、文章なので普通の翻訳だと分かりづらい場合も、このAIに翻訳させると「こういうことを言ってますよ」と直訳以上に教えてくれるので、便利どころではないですね。

他にも色んなシーンで使えるので、まだ利用したことない人も、試してみると楽しいですよ!

 

ー追伸ー

未来人さんへ、決して私の所にミネーター的なのを送り込まないでください(汗)

タイトルとURLをコピーしました