【おすすめの海外ホテル予約サイトは?】それぞれの特徴を紹介

海外ホテル
ページ内にプロモーション(広告)が含まれております。



海外ホテル予約サイトも色々あって初めてだと悩むので、人気の海外ホテル予約サイトの特徴を大まかに紹介します。

 

海外ホテル予約サイトの特徴

予約サイトによって提供してるホテルが違ったり、同じホテルでも価格が若干違ったり、各社特典も様々なので、お気に入りのホテル予約サイトを探す参考になればと思います。

アゴダ

 

「Agoda」は、世界中の数百万もの宿泊施設を提供するホテル予約サイトです。最大のセールスポイントは『ベストプライス保障!』で、他の予約サイトよりも低い価格で宿泊施設を予約できることが保証されており、ポイント還元プログラム「Agodaポイント」もあるため、利用すればするほどお得になります。
予約時もキャンセル無料ホテルも多く掲載されているため、旅行前にもっといい宿が見つかっても、期間内なら気軽に予約変更できる所もいいですね。あとは、Agodaのカスタマーサポートチームは、24時間体制で対応しており、問題が発生した場合に迅速に対応してくれるので、迷ったらまずは『Agoda』だけでも押さえておくといいと思います!

 

 

Booking.com

 

『ブッキングドットコム』は世界最大の宿泊予約サイトで、上記アゴダとともに、海外ホテル予約サイトの認知度も上位じゃないでしょうか?
宿泊施設の種類は、通常のホテルだけでなく、バケーションレンタル・寝台列車・ツリーハウスなどなどバラエティー豊富です。更に、口コミや周辺施設案内も見やすく、簡単に貯まる《Genius特典》で宿泊価格が更に割引と価格面でも申し分なし!!

 

エクスペディア

『エクスペディア』は世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトです。
エクスペディアは、ホテル予約のみもできますが、航空券、ホテル、レンタカーなどを組み合わせたパッケージツアーの提供により、複数の予約を一度に行うことができ、割引価格で利用できるのが魅力です。

Trip.com


『Trip.com』は中華圏では知らない人がいない程知名度は絶大!?
香港・マカオ・台湾を含む中華圏。韓国・タイ・ベトナム・シンガポール等のアジア圏はもちろん、オーストラリアやアメリカなど、世界中の人気の観光地ホテルを数多く取り揃えています。

ホテルズドットコム

『ホテルズドットコム』は世界最大級の宿泊施設予約サイトです。
日本を含めた世界中のホテルや旅館、一棟貸等の宿泊施設に、多くの施設は直前までキャンセル無料なので予定が変わっても安心で、スタンプ10個で1泊ボーナス(*『Hotels.comリワード』マークのある宿限定)や、安心の日本語コールセンターサポート対応もあります。

ホテルズコンバインド

Compare & Save on Cheap Hotel Deals - HotelsCombined
Compare all the top travel sites in just one search to find the best hotel deals at HotelsCombined - awarded world's best hotel price comparison site.
『ホテルズコンバインド』上記で紹介した殆どのホテル予約サイトの最安値を一括で比較検索出来ちゃいます。欠点は、全部の最安を一括検索するので検索が若干遅い事くらいで、日本ではあまり聞かないけど海外での評判も良好で、日本語にも対応してるので安心して検索できます!! 

 

まとめ

この中で私自身が実際に利用したことがあるのは、アゴダ・booking.com・ホテルズコンバイン(と、エクスペディアは知人経験)になり、その他は、調べたものになりますが、、

各社、強い地域や、提供してるホテルが若干違ったり、その時々でセール価格のホテルがあったりしますが、”どうしても泊まりたいホテルがある”という事でなければ、大体どこもポイントなどで次回安くなるシステムなので、お気に入りの予約サイトを一つ持って継続利用するとよりお得になるので、自分の利用方法にマッチしたホテル予約サイトを探す参考になればと思います。

 

今までに滞在したホテル

今までに利用した海外のホテルや、アパート・ドミトリー等々のレビューページを下記にリンクしてます。興味があればあわせてどうぞ。

 

ホテル予約の前にまずは航空券!

海外格安航空券を販売している『エアトリ』のチケット購入方法を下記で紹介してます。まだ利用されたことない方など、興味があればあわせてどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました