プロモーション(広告)が含まれているページがあります

入場料まさかの無料!?『サンワールド・ダナン・ワンダーズ』に行ってみた!

ミーケビーチからタクシーで約10分の場所と近い場所に『サンワールド・ダナン・ワンダーズ』というテーマパークがあり行ってみました。

この遊園地、入場だけなら”まさかの無料(’23来園時)となっていて、

「どうせショボいんでしょ?」と思いきや、乗り物もそこそこ充実していて、乗り物はジェットコースターから、小さい子供でも楽しめる物もあり、中のゲームセンターもすべて遊び放題チケットでも20万ドン(約1200円)と、コスパ最強のテーマパークになってます(汗

絶叫系がダメな人でも、観覧車のみのチケットもあり、夜の観覧車からはネオン煌めくダナンの街が一望できるので、これだけでも楽しめると思う。

 

という事で、ダナンのコスパ最強激安遊園地『サンワールド・ダナン・ワンダーズ』の中の様子、チケットの料金、中のアトラクションなど紹介します!

 

追記:’23年10月…コロナ明けの4年ぶりに行くと料金体系が変更されてたので、可能な限り正確な情報になるように、下記(`19時)の情報をベースに一部手を加えて変更点を打ち消し線赤字を使いながら編集しました。

スポンサーリンク

サンワールド ダナン ワンダーズの場所

サンワールド ダナン ワンダーズの場所はハン川沿いの「ティエンソン橋」のそばになります。
ミーケビーチ方面から向かう場合は、上記「ティエンソン橋」を渡った先

ハン市場方面から向かう場合は、ハン川沿いを「ティエンソン橋」方面に南下して行くとわかりやすいと思う。

 

営業時間は、

  • 月~木 15:00~21:00
  • 金~日 15:00~22:00

という感じで、週末は1時間長く営業してます。

 

どちらにしても、お昼の3時からなので、午前中はビーチでゆっくりするか、ハン市場周辺を観光してから行くとよさげ。

 

スポンサーリンク

ロッテマート・ダナンで時間調整

ロッテマート ダナン

開園前に早めに行くなら、すぐ近くに『ロッテマート・ダナン』があるので、ここで時間を調整するのもオススメ!

 

ロッテマートからならグーグルマップ上の直線距離で約550m、徒歩6分

実際もその位の感じだった。

 

ロッテマート・ダナン内の様子

ロッテマート

綺麗なデパートです

ロッテマートは5階建てとそこそこ広いショッピングモールになっていて、専門店、飲食店、スーパーマーケット、ボウリング場、外貨両替所まで入っており、

お土産になりそうな衣類や雑貨などもいっぱいあるので、暇つぶしがてら店内を回れば、軽く1~2時間は楽しめる。

4階のスーパーマーケットには、子供サイズの「I LOVE DANANG T」がたったの200円で販売してた!

他にもお土産にも良さそうなものから、食料品、歯ブラシやタオルなど、生活用品も揃ってます。

 

昼食もロッテマートで

1階には『ハイランズコーヒー』や『ロッテリア』。5階には『レストラン』。4階のスーパーにはバインミーや、格安お弁当なども売ってるので、行く前の腹ごしらえもここでできちゃう。

 

バインミーは15,000ドン(約75円)とかなり安い!

ベトナムのロッテリアは普通においしくて、値段もマ●クより若干安い感じがする。。

 

ベトナムの人気カフェ「ハイランズコーヒー」も入ってる。

定番のベトナムコーヒーは苦いコーヒーに練乳たっぷりで、暑い日は余計のどが渇くので、ジュースとかシェイクみたいなのがおすすめ

 

出る前に最後にここでゆっくりカフェして行くのがモアベター

 

information:
施設名: ロッテマート ダナン(Lotte Mart Đà Nẵng)
住所: 6 Nại Nam, Hoà Cường Bắc, Hải Châu, Đà Nẵng, ベトナム
電話番号: +84 236 3611 999
営業時間: 08:00~22:00
HP: http://lottemart.com.vn/

ちょっと注意!

サンワールドに入る時、飲食物は持ち込めないようで、飲食物を持っていた方は入口で捨てるよう指示されてたので、気をつけて下さい。
それ以外の持ち物は、持ち込み用窓から受け渡しになると思います。

サンワールドへ!

サンワールドへ

頃合いになったら、サンワールドに向けて出発!

ロッテマート側から向かうと、裏手はまだ空き地だらけになってて、入口までまーーっすぐ一直線!

真正面に見える観覧車の方へ向かっていくと入口があります

 

サンワールド

ちなみに↑こっちがメインゲート。タクシーで行くとここから入って行くと思う。

 

information:
施設名: サンワールド ダナン ワンダーズ(Sun World Danang Wonders)
住所: 1 Phan Đăng Lưu, Hoà Cường Bắc, Hải Châu, Đà Nẵng, ベトナム
電話: +84 91 130 55 68
営業時間: 月~木15:00~21:00 金~日15:00~22:00
HP: https://asiapark.sunworld.vn/

チケットの購入方法

入口に着いたらチケット購入

 

門の方に向かうと「チケットカウンター」と矢印の標識があるのでそちらに向かいます。

 

 

チケット料金は、「大人15万ドン」と、「食事付き19.9万ドン」2種類

どちらも、中の乗り物からゲームまで全部乗り放題、遊び放題!!

食事つきの方は今回試してないので詳しくわからないのですが、中にあるレストランの食事つきだと思います。

 

`23:料金体系の変更点

  1. 入場だけなら無料
  2. 観覧車のみ(1回) // 大人:10万ドン 子供:5万ドン
  3. アトラクション全部入り・遊び放題(ゲーセンコーナーも)// 大人:20万ドン 子供:5万ドン

という感じに変更されてました。なので、全て遊びたかったら、3の全部入りチケット大人20万ドン(約1200円)になります。

 

サンワールド

チケットを受け取ったら、中に入っていきます!(ワクワク)

 

入口の横に荷物受け渡し口がありました。

何も言われなければそのまま中へ・・・

サンワールドの中へ!

サンワールド

中に入るとさっそくの”カオス感”

入口中央には、大量のベア?ちゃんと写真が撮れる、センターにステージが設置してありました。

可愛いベアちゃんもこれだけ揃うと逆に怖!!

 

おすすめのルート

サンワールド

開園すぐは超ガラガラ…

夕方以降になるとライトアップされて、人も増えてきます。

某人気テーマパークほど溢れかえる事は無いのが逆に嬉しいかも♪

今回回ったルート

  1. 正門横のお土産コーナーへ
  2. 一度観覧車へ
  3. ゲームコーナーからもう一つのお土産コーナーへ(無くなってた)
  4. 絶叫マシン巡り
  5. 再度、観覧車
  6. お土産購入

 

サンワールド

サンワールドの地図はこんな感じです。(反射して見難くてごめんなさい)

右下の入口よりスタートして、矢印が今回のルートとなっています。

 

私は絶叫無理系なので、見ただけですが、絶叫ゾーンの主要なものだけちょっと書き出しました。

その他、今回行けなかったのですが、左下のゾーンにも子供向けのアトラクションがいくつかあるようですので、子供連れの家族の場合は向かってみてもいいかもしれません。

 

今回のルートは、入り口横のお土産コーナー1から観覧車、ゲームコーナー、お土産屋2に行き、絶叫ゾーンをぐるっと回って、暗くなったら再度観覧車に乗り、夜景を楽しんだら、お土産買ってさようなら~。

と言う感じのルートです。

途中の「屋台」の所は今回たまたまなのか、日本の屋台が出店しており、たこ焼きや、大学芋など販売してました。ここにレストランもあったので、食事つきはここじゃないかな?と思います。(違ったらごめんなさい)

’23:屋台は無くなってましたが、別の場所に飲食コーナーはあったので、中で食事はできます。

 

出口は入口と同じ場所です。

 

1.まずはお土産コーナーへ

サンワールド

サンワールドにはなぜかお土産コーナーが2か所設置されてあり、販売してる物がちょっと違うので、まず先に帰りの出口になる、正門横のお土産コーナーを見ておくといいと思います。

 

サンワールド

これがマスコットキャラクターか??

 

サンワールド

日本の誇るアオダヌキから、見覚えのある赤いスポーツCar(s)のぬいぐるみもしれっと混ざってる・・・

 

サンワールド

ネズミキャラは当然いるよね!

 

サンワールド

こういうのがベター!!

 

他にもカオスなものから、ちゃんとしたものもあります。

 

2.観覧車へ

サンワールド

観覧車はライトアップされてからまた乗る予定なので、この時のらなくてもいいけど、ここの下に遊び放題のゲームセンターがあるので、気になる人は先に回っておきましょう!

*観覧車1回のみのチケットの人は、ネオンが楽しめる夜に乗るのがおすすめ

 

サンワールド

ライトアップ前ならガラガラですぐ乗れる。

 

3.ゲームコーナー&お土産コーナー

サンワールド

観覧車から降りて出口へ向かうと、そのままゲームコーナーになってる。

 

サンワールド

ゲームコーナーの規模はそれほど大きくないのですが、

コインゲームから筐体ゲーム、体感ゲームまでそろっていて全部タダで遊び放題!

 

*下記のゲーム機は変更されていくと思います。

サンワールド

コイン無制限だからずっと遊べる・・・

 

サンワールド

スターウォーズの乗り込むやつもタダ!

 

サンワールド

レースゲーマーの腕の見せ所!

 

サンワールド

光ったとこ押す瞬発ゲーム!

 

サンワールド

ガンシューも無料!

 

他にもダンスゲームや、バスケットの体感型ゲーム、子供でも遊べる簡単なゲーム、疲れた大人にはマッサージチェア(有料)もあるので、ここだけでも何時間でも楽しめそう!

適当に見切りをつけて次に・・・

 

お土産コーナー2

*’23:観覧車側のお土産コーナーは無くなってました。写真は記念に残しておきます。

サンワールド

500円位

このマグは観覧車の方にしかなかった。

 

サンワールド

Tシャツはデザイン違いがあるので、要確認。

 

サンワールド

hello!ネコちゃん風キャラクターも…

 

サンワールド

ビーサンはこの後のビーチですぐ使えるし、かさ張らないから、親戚の子なんかのお土産にも丁度いい感じ!

 

乗り物は「絶叫系」ばかり・・・

サンワールド

乗り物ゾーンはほぼ絶叫マシーンばかりです。

 

サンワールド

現地の女の子が超楽しそうに乗ってた・・・

 

サンワールド

これなら固定なので「行けそうか?」と一旦様子見したら、まさかの高速逆回転で、降りてきたお父さんが顔面蒼白だった(笑)

 

サンワールド

これは子供OKみたい。でも、降りてきたちっちゃい子は泣いてました…

 

サンワールド

こんなの誰が乗りたいの???

乗りたいとか絶対思わない・・・

 

サンワールド

他にもまだ色々ありましたが絶叫系が多かったです。乗り物代は別途かからないので、好きな人には最高かも?

*’23:乗り物はほぼ変更なかったです!(絶叫系ばかり…

 

パーク内の様子

サンワールド

ちょっとパーク内の雰囲気をお届け!

パーク内はしっかり清掃が行き届いており、アトラクションのほか、ちょっとした遊具、遺跡ゾーン(人工)もあり、お散歩に歩くのにも気持ちがいいです。

 

サンワールド

マスコットキャラ的なものは歩いてません・・・

 

サンワールド

彼女と一緒なら、映えスポットになりそう!?(彼女いたらね…泣

 

サンワールド

出でよ、シェンロン!(違

 

竜の噴水の場所に日本の屋台が!!

 

サンワールド

人が少なすぎてまだ動いてないみたい…

 

遺跡ゾーン

サンワールド

サンワールドの中にはいくつか人口の遺跡ゾーンがあります。

パンフレットによると、ここは「アンコールワット」みたい。

 

サンワールド

よし、『アンコールワット』にも行った事にしよう!(ぇ

*’23:遺跡ゾーンは変わってませんでした

屋台

サンワールド

一通り乗り物ゾーンをぐるっと回って、再度ドラゴンの場所に戻ってきました。

 

サンワールド

この時だけかもしれませんが、ドラゴンの噴水の場所にヤキソバ、たこやきなどの屋台が出店してたので、おやつの購入!

*屋台は’19年時のみだったようです。

 

サンワールド

レストランもある

 

サンワールド

私は軽くおやつに大学芋を頂く事にしました。

作り置きではなく、目の前で作ってくれます。

 

料金も約120円とかなり安く、肝心の飴は「パリッ」としていておいしかった!

 

2度目の観覧車

サンワールド

暗くなってくると、サンワールド内もライトアップされ、お昼とはまた違った雰囲気♪

 

サンワールド

夜は大盛況!

お昼に来た時とは違って、列ができてる。

箱は4人乗り用サイズ?ですが、知らない人と相乗りにはなりません。(私は1人だったので1人で乗りました。)

 

サンワールド

ダナンが一望できる。

 

ダナン夜景

川の向こうに見えるのがミーケビーチ周辺のホテル。

ガラス越しでちょっと写りが悪くて残念、、実際に見ると、ホテルのネオンの色がに変わり、キラキラしててもっと綺麗です!

 

ダナンの夜景

先に見える橋は「トランティリ橋」。

肉眼ではさらに先の「ドラゴン橋」、「ハン川橋」も見ることができ、ライトアップされたダナンの夜景が楽しめます。

 

お土産購入

サンワールド

お土産購入して帰ろう

 

サンワールド

支払いには各種カードも対応してます。私はマスターカード系で支払いました。

*’23:現金払いのみになってました。

ヘリオ ナイトフードゾーン

ついでに隣にあった『ヘリオ ナイトフードゾーン』が気になったので、行ってみます!

サンワールドから出て、メインゲートの方(西の方)に進むとすぐ見つかる。

 

オープンは夕方7時から22:30まで営業してるので、サンワールドで遊んだあと、ちょっと寄ると面白いかも。

 

ヘリオナイトフードゾーン

屋台のほか、出店もある。

中には屋台のほか、ステージでは生バンド演奏やお土産屋さんなんかもあって、ちょっとしたお祭り状態

 

ヘリオナイトフードゾーン

生バンド演奏も楽しめる♪

 

ヘリオナイトフードゾーン

お土産も売ってる。

 

ヘリオナイトフードゾーン

屋台で何かローカルフード食べよう!

 

ヘリオナイトフードゾーン

10,000ドン(50円)で購入

何なのか良くわからないけど、人も並んでて、約50円と安かったのでこれに決定!

 

ヘリオナイトフードゾーン

表面パリパリ

ライスペーパーをパリパリに焼いたものの中に、ちょっとした具材が入っていて、味は美味しかったですが、食事と言うよりおやつみたいな感じ?

ベトナム地ビールのおつまみに合うかも!

 

サンワールドの注意点

サンワールドへ行った際気になった点が一点あるので、行く前にちょっと確認しておいて下さい。

サンワールドから帰る際に、出口ゲートのそばでグラブタクシーを呼ぼうとスマホをいじってると、流しのタクシーの人が画面をのぞき込んできて、「それより安くで送るよ!」と、勧誘されました。

「興味がないです(ノーサンキュー…)」と断れば、無理強いはされませんでしたが、グラブタクシーを手配する際は、出入り口から少し離れた場所まで移動して呼ぶといいと思います。

 

まとめ

サンワールド

ダナンは、日本からお手頃価格で行けるビーチリゾートですが、まだまだ開発途中で、なかなかカオスな一面もあり、ミーケビーチやノンヌックビーチではブロンド美女がビキニで闊歩(当然イケメンも一緒ですがネ…)しているかと思えば、工事現場ではサンダルで仕事をしてる方もいたり(労働法無いのかよっ!!)と、まだまだ途上感があり、そこがまた楽しいですね。

「サンワールド」も日本の遊園地じゃ考えられないくらい激安で、乗り物は絶叫マシーンが複数揃っていて、子供でも楽しめるものもあり、ここでしか手に入らないグッズ等のお土産もあるので、子供から大人まで楽しめるビーチ以外の絶好の遊び場じゃないかな?と思います。

開園時間が15時~とやや遅いのがネックですが、入場だけなら無料、遊び放題なら約1200円!コスパ最高!なので、ダナン旅行の際にはぜひ!!

2405_編集

タイトルとURLをコピーしました