ダナンの激安遊園地!『サンワールド・ダナン・ワンダーズ』行ってみた。入場料750円で乗り物もゲームも遊び放題!!

ベトナム
ページ内にプロモーション(広告)が含まれております。
補足:’23年10月…コロナ明けの4年ぶりに行くと、料金体系が変更されており、すべて遊ぶ料金は若干値上がりしてましたが、入場だけならナ・ナ・ナント無料!?になってました!
…という事で(23年現在)下記情報から若干変わってますが、アトラクションはほぼ変更はなかったので、一部参考にさればと思います。(リライト予定)

 

ミーケビーチからちょっと足を延ばして、直ぐ近くにある激安遊園地(テーマパーク)『サンワールド・ダナン・ワンダーズ』に行ってみました。

入場料は、なんと脅威の約750円と激安価格で、、ジェットコースターのようなアトラクションから、ゲームセンターまで全て遊び放題!!!

 

元ゲーマーとしては、中のゲームセンターも遊び放題と言うだけでも行く価値がありましたよ!とはいえ、あまり期待しすぎていくと、有名テーマパークには程遠いですが、料金からのコスパという事で・・・

 

お土産コーナーでは、ここでしか買えないサンワールドのロゴ入りTシャツなどから、「それ、某ウォルトさんとこの有名キャラクターグッズだろ!」と、ツッコミをいれたくなるものまで!?

 

ということで今回は、

ベトナム・ダナンにある、ミーケビーチ以外の隠れた遊び場!?激安遊園地『サンワールド・ダナン・ワンダーズ』に行った様子、チケットの買い方、中のアトラクションなどから、周辺のお店まで紹介します!

スポンサーリンク

サンワールド ダナン ワンダーズの場所

サンワールド ダナン ワンダーズの場所はハン川沿いの「ティエンソン橋」のそばになります。
ミーケビーチ方面から向かう場合は、上記「ティエンソン橋」を渡った先

ハン市場方面から向かう場合は、ハン川沿いを「ティエンソン橋」方面に南下して行くとわかりやすいと思います。

 

営業時間は、曜日によって異なり、

月~木 15:00~21:00
金~日 15:00~22:00

 

どちらにしても、お昼の3時からなので、午前中はビーチでゆっくりするか、ハン市場周辺を観光してから行くといいんじゃないかと思います。

 

スポンサーリンク

ロッテマート・ダナンで時間調整

ロッテマート ダナン

開園前に早めに行くなら、すぐ近くに『ロッテマート・ダナン』があるので、そこで時間を調整するのもオススメ!

 

サンワールドまでの距離もそれほどなく、グーグルマップ上の直線距離で約550m、徒歩6分になってます。

実際もその位の感じでした。

 

ロッテマート・ダナン内の様子

ロッテマート

綺麗なデパートです

ロッテマートは5階建てとそこそこ広いショッピングモールになっていて、専門店、飲食店、スーパーマーケット、ボウリング場、外貨両替所まで入っており、

お土産になりそうな衣類や雑貨などもいっぱいあるので、暇つぶしがてら店内を回れば、軽く1~2時間は十分潰せるんじゃないかと思います。

 

4階のスーパー内では、子供サイズの「I LOVE DANANG T」がたったの200円で販売してました。

他にもお土産にも良さそうなものから、食料品、歯ブラシやタオルなど生活用品も揃っています。

 

昼食もロッテマートで

1階にはハイランズコーヒーのほかロッテリアもあり、5階にはレストラン、4階の食料品売り場ではベトナムサンドイッチのバインミーや、格安のお弁当なども売ってるので、昼食もここでとる事ができます。

4階のスーパーに売ってるお弁当とバインミー。

 

バインミーは15,000ドン(約75円)とかなり安い!

ベトナムのロッテリアは普通においしくて、以前ハノイに旅行した際にも何回も行ったほど!

値段も、マ●クより若干安い感じがします。

 

ハイランズコーヒーは、入口すぐ横にあります。

出る前に最後にここでゆっくりカフェして行くのがモアベター!?

 

定番のベトナムコーヒーは苦いコーヒーに練乳たっぷりで、暑い日は余計のどが渇くので、ジュースや、シェイクみたいなのがおすすめ

 

information:
施設名: ロッテマート ダナン(Lotte Mart Đà Nẵng)
住所: 6 Nại Nam, Hoà Cường Bắc, Hải Châu, Đà Nẵng, ベトナム
電話番号: +84 236 3611 999
営業時間: 08:00~22:00
HP: http://lottemart.com.vn/

ちょっと注意!

サンワールドに入る時、飲食物は持ち込めないようで、飲食物を持っていた方は入口で捨てるよう指示されてたので、気をつけて下さい。
それ以外の持ち物は、持ち込み用窓から受け渡しになると思います。

サンワールドへ!

サンワールドへ

頃合いになったら、向かっていきましょう!

ロッテマート側から向かうと、裏手はまだ空き地だらけになっているので、入口までまっすぐ一直線!

真正面に見える観覧車の方へ向かっていくと入口があります。

 

サンワールドちなみに↑こっちがメインゲートです。

 

information:
施設名: サンワールド ダナン ワンダーズ(Sun World Danang Wonders)
住所: 1 Phan Đăng Lưu, Hoà Cường Bắc, Hải Châu, Đà Nẵng, ベトナム
電話: +84 91 130 55 68
営業時間: 月~木15:00~21:00 金~日15:00~22:00
HP: https://danangwonders.sunworld.vn/

チケットの購入方法

入口に着いたらチケットを買いましょう!

 

門の方に向かうと「チケットカウンター」と矢印の標識があるのでそちらに向かいます。

正面向かって左のやや小さめの門の中に入っていきます。

 

 

チケット料金は、「大人15万ドン」と、「食事付き19.9万ドン」2種類

どちらも、中の乗り物からゲームまで全部乗り放題、遊び放題!!

食事つきの方は今回試してないので詳しくわからないのですが、中にあるレストランの食事つきだと思います。

サンワールド

チケットを受け取ったら、中に入っていきます!

 

入口の横に荷物受け渡し口がありました。

何も言われなければそのまま中へ・・・

サンワールドの中へ!

サンワールド

中に入るとさっそくの”カオス感”

入口中央には、大量の何ベア?ちゃんと写真が撮れるよう、センターにステージが設置してあります。

これだけ揃うと(怖)圧巻!!

子供なら映えるはず!?

おすすめのルート

サンワールド

開園すぐに向かった場合、超ガラガラなんですが、夕方以降ライトアップされ、人も増えてきます。

某人気テーマパークほど溢れかえる事は無いでしょうが、スムーズに回れそうなルートを紹介したいと思います。

  1. 正門横のお土産コーナーへ
  2. 一度観覧車へ
  3. ゲームコーナーからもう一つのお土産コーナーへ
  4. 絶叫マシン巡り
  5. 再度、観覧車
  6. お土産購入

 

サンワールド

サンワールドの地図はこんな感じです。(反射して見難くてすみません)

右下の入口よりスタートして、矢印が今回のおすすめルートとなっています。

 

私は絶叫無理系の人なので、見ただけですが、絶叫ゾーンの主要なものだけちょっと書き出しました。

その他、今回行けなかったのですが、左下のゾーンにも子供向けのアトラクションがいくつかあるようですので、子供連れの家族の場合は向かってみてもいいかもしれません。

 

今回のルートは、入り口横のお土産コーナー1から観覧車、ゲームコーナー、お土産屋2に行き、絶叫ゾーンをぐるっと回って、暗くなったら再度観覧車に乗り、夜景を楽しんだら、お土産買ってさようなら~。

と言う感じのルートです。

途中の「夜店」の所は今回たまたまなのか、日本の屋台が出店しており、たこ焼きや、大学芋など販売してました。

ここにレストランもあったので、食事つきはここじゃないかな?と思います。(違ったらごめんなさい)

出口は入口の場所と同じです。

では、ルートに沿って紹介していきたいと思います。

 

1.まずはお土産コーナーへ

サンワールド

サンワールドにはなぜかお土産コーナーが2か所設置されてあり、販売してる物がちょっと違うので、まず先に帰りの出口になる、正門横のお土産コーナーを見ておくといいと思います。

 

サンワールド

これがマスコットキャラクターか??

 

サンワールド

日本の誇るアオダヌキから、見覚えのある赤いスポーツCar(s)のぬいぐるみもしれっと混ざってる・・・

 

サンワールド

ネズミキャラは当然いるよね!

 

サンワールド

こういうのがベター!!

 

他にもカオスなものから、ちゃんとしたものもあります。

2.観覧車へ

サンワールド

観覧車はライトアップされてからまた乗る予定なので、この時のらなくてもいいですが、ここの下に遊び放題のゲームセンターと、もう一つのお土産コーナーがつながっているので、気になる人は先に回っておきましょう!

 

サンワールド

ライトアップ前ならガラガラですぐ乗れます。

 

3.ゲームコーナー&お土産コーナー

サンワールド

観覧車から降りて出口へ向かうと、

そのままゲームコーナー、その先に2個目のお土産屋さんに繋がってます。

 

サンワールド

ゲームコーナーの規模はそれほど大きくないのですが、

コインゲームから筐体ゲーム、体感ゲームまでそろっていて全部タダで遊び放題!

 

サンワールド

コイン無制限だからずっと遊べる・・・

 

サンワールド

スターウォーズの乗り込むやつもタダ!

 

サンワールド

レースゲーマーの腕の見せ所!

 

サンワールド

光ったとこ押す瞬発ゲーム!

 

サンワールド

ガンシューも無料!

 

他にもダンスゲームや、バスケットの体感型ゲーム、子供でも遊べる簡単なゲーム、疲れた大人にはマッサージチェア(有料)もあるので、ここだけでも何時間でも楽しめそう!

 

適当に見切りをつけて次に進みましょう・・・

お土産コーナー2

サンワールド

ゲームコーナーを抜けると、そのまま地続きでもう一つのお土産コーナーに行きます。

 

サンワールド

入り口横のお土産コーナーと違う商品もあるので、何を買うか先に見て検討しましょう。

 

500円位

このマグは観覧車の方にしかなかった。

 

サンワールド

Tシャツはデザイン違いがあるので、要確認。

 

サンワールド

hello!ネコちゃん風キャラクターも…

 

サンワールド

ビーサンはこの後のビーチですぐ使えるし、かさ張らないから、親戚の子なんかのお土産にも丁度いい感じ!

お土産屋には、遊んだあと帰る前にもう一度寄る予定なので、今は見るだけで次に行きます!

乗り物は絶叫系ばかり・・・

サンワールド

乗り物ゾーンはほぼ絶叫マシーンばかりです。

 

サンワールド

現地の女の子が超楽しそうに乗ってました・・・

私には絶対無理(><;

 

サンワールド

これなら固定なので「行けそうか?」と一旦様子見したら、まさかの高速逆回転で降りてきたお父さんは顔面蒼白でした・・・

 

サンワールド

これは子供OKみたい。でも、降りてきたちっちゃい子は泣いてました…

 

サンワールド

こんなの誰が乗りたいの???

乗りたいとか絶対思わない・・・

 

サンワールド

他にもまだ色々ありましたが絶叫系が多かったです。乗り物代は別途かからないので、好きな人には最高かも?

パーク内の様子

サンワールド

ちょっとパーク内の雰囲気をお届けします。

パーク内はしっかり清掃が行き届いており、アトラクションのほか、ちょっとした遊具、遺跡(人工)等もあり、お散歩に歩くのにも気持ちがいいです。

 

サンワールド

マスコットキャラ的なものは歩いてません・・・

 

サンワールド

木に額が吊り下げられた写真スポット。

彼女と一緒なら、映えスポットになりえる!?(彼女いたらね…泣

 

サンワールド

 

竜の噴水の場所に日本の出店が!!

おやつはまた後で!

 

サンワールド

人が少なすぎてまだ動いてないみたい・・

遺跡ゾーン

サンワールド

サンワールドの中にはいくつか人口の遺跡ゾーンがあります。

パンフレットによると、ここは「アンコールワット」のようです。

絶叫ゾーンを歩いてると西側にあります。

 

サンワールド

アンコールワットにも行った事にしよう!(ぇ

 

屋台

サンワールド

一通り乗り物ゾーンをぐるっと回って、再度ドラゴンの噴水の場所に戻ってきました。

 

サンワールド

この時だけかもしれませんが、ドラゴンの噴水の場所にヤキソバ、たこやきなどの屋台が出店してたので、おやつの購入!

 

サンワールド

レストランもあるので、中で夕食をとってもいいと思います。

 

サンワールド

私は軽くおやつに大学芋を頂く事にしました。

作り置きではなく、目の前で作ってくれます。

 

料金も約120円とかなり安く、肝心の飴は「パリッ」としていておいしかった!

 

2度目の観覧車

サンワールド

暗くなってくると、サンワールド内もライトアップされ、お昼とはまた違った雰囲気になってきます。

観覧車からは、ライトアップされたドラゴンブリッジや、ミーケビーチの夜景なども見えるので、帰る前にもう一度観覧車に乗って行きましょう!

 

サンワールド

夜は大盛況

お昼に来た時とは違って、列ができてます。

箱は4人くらい乗れるサイズですが、知らない人と相乗りにはなりません。(私は1人だったので1人で乗りました。)

 

サンワールド

パーク内もキラキラ!

 

ダナン夜景

川の向こうに見えるのがミーケビーチ周辺のホテル。

ガラス越しでちょっと写りが悪くて残念、、実際に見ると、ホテルのネオンの色がに変わり、キラキラしててもっと綺麗です!

 

ダナンの夜景

先に見える橋は「トランティリ橋」。

肉眼ではさらに先の「ドラゴン橋」、「ハン川橋」のライトアップも楽しめます。

 

お土産購入

サンワールド

帰る前にお土産購入♪

 

サンワールド

支払いには各種カードも対応してます。

私はマスターカード系で支払いました。

ヘリオ ナイトフードゾーン

サンワールドから出て、メインゲートの方(西の方)に進むとすぐに『ヘリオ ナイトフードゾーン』があります。

 

オープンは夕方7時から22:30まで営業してるので、サンワールドで遊んだあとにも立ち寄れると思います!!

 

ヘリオナイトフードゾーン

屋台のほか、出店もある。

中には屋台のほか、ステージでは生バンド演奏や、お土産屋さんなんかもあって、ここでもちょっとしたお祭り状態です!

 

ヘリオナイトフードゾーン

生バンド演奏も楽しめる♪

 

ヘリオナイトフードゾーン

出店ではお土産も売ってる。

 

ヘリオナイトフードゾーン

屋台で何かローカルフード食べよう!

 

ヘリオナイトフードゾーン

10,000ドン(50円)で購入

何なのか良くわかりませんが、約50円と安かったので、こちらを買って食べてみました。

ライスペーパーをパリパリに焼いたものの中に、ちょっとした具材が入っていて、味は美味しかったですが、食事と言うよりおやつでした。

 

ヘリオナイトフードゾーン

表面パリパリ

ベトナムの地ビールのおつまみに合うかも!

まとめ

サンワールド

ダナンは、日本からもお手頃価格で行けるビーチリゾートですが、現在はまだまだ開発途中なので、なかなかカオスな一面もあり、ミーケビーチやノンヌックビーチではブロンド美女がビキニで闊歩(当然イケメンも一緒ですがネ…)しているかと思えば、工事現場ではサンダルで仕事をしてる方もいたり・・・と、ダナンはまだまだ途上感があり、そこがまた楽しいですね♪

大人はビーチでのんびり過ごしたり、ハン市場でお買い物も楽しいですが、子供は退屈しちゃうかもしれないので、ミーケビーチ近くの激安遊園地『サンワールド ダナン ワンダーズ』に連れていってあげると喜びそうですね!

大人でも絶叫マシーンや、ダナンワンダーズでしか手に入らないグッズ等のお土産もあるので、”子供から大人まで楽しめるビーチ以外の絶好の遊び場”じゃないかな?と思います。

開園時間がお昼”3時~”とやや遅いのがネックですが、入場料750円で遊び放題とコスパも最高!なので、ダナン旅行の際には、ぜひ立ち寄ってみて下さい!!

タイトルとURLをコピーしました