ダナンのビーチ以外の遊び場『サンワールド』。750円で遊び放題はアツイ!!

サンワールドダナン方面

ダナンは、日本からもお手頃価格で行けるビーチリゾートですが、現在はまだまだ開発途中なので、色々カオスな一面もあり、ミーケビーチやノンヌックビーチではブロンド美女がビキニで闊歩(当然イケメンも一緒ですがネ…)しているかと思えば、工事現場ではサンダルで仕事(労働法ないのかよ!)をしてる方もいたり・・・

ミーケビーチからちょっと足を延ばして、遊園地(テーマパーク)『サンワールド』に行けば、入場料:約750円で、

乗り物もゲームセンターも全部遊び放題!!

と、いくら何でも激安過ぎ!!という料金設定。

 

あまり期待しすぎていくと、有名テーマパークには程遠い一面もあるので、そこはまぁ、料金からのコスパという事で・・・

 

とはいえ、本来ガチゲーマーな私は、中のゲームセンターが遊び放題と言うだけでも行く価値がありました!(8回遊べば元とれるじゃん??)

 

他にもお土産コーナーでは、サンワールドのロゴ入りTシャツなどの定番お土産から、「ソレ他社のだろ!」と完全にツッコミを入れたくなる、有名キャラクターグッズなんかも売ってるので、一度は見に行ってほしいです!

ということで今回は、ベトナム・ダナンにある激安遊園地『サンワールド』に行った様子から、周辺のお店、チケットの買い方、中のアトラクションなどを紹介します!

 

information:
施設名: サンワールド ダナンワンダーズ(Sun World Danang Wonders)
住所: 1 Phan Đăng Lưu, Hoà Cường Bắc, Hải Châu, Đà Nẵng, ベトナム
電話: +84 91 130 55 68
営業時間: 15:00~22:00
HP: https://danangwonders.sunworld.vn/
スポンサーリンク

サンワールドの場所

サンワールドの場所ミーケビーチ方面から行くと、ハン川の一番下にかかる「ティエンソン橋」を渡った先になります。
オープン時間がお昼の3時からなので、午前中はビーチでゆっくりするか、ハン市場周辺を観光してから行くといいんじゃないでしょうか。

ロッテマートで時間調整がおすすめ!

ロッテマート ダナン

 

早めに行くなら、すぐ近くに『ロッテマート・ダナン』があるので、そこで時間を潰すのがおすすめ!

 

 

サンワールドまでの距離もそれほどなく、マップで見ると徒歩10分位になってますが、裏側はまだ空き地だらけでまっすぐ行けるので、もう少し近いと思います。

 

ロッテマート

綺麗なデパートです

 

ロッテマートは5階建てとそこそこ広いショッピングモールになっていて、専門店、飲食店、マーケット、ボウリング場、外貨両替所まで入っており、お土産になりそうな衣類・雑貨などもいっぱいあるので、暇つぶしがてら店内を回っていると1~2時間は十分潰せるんじゃないかと思います。

 

4階のショップでは、子供サイズの「I LOVE DANANG T」がたったの200円で販売してました。

他にもお土産にも良さそうなものから、食料品、歯ブラシやタオルなど生活用品も揃っています。

 

昼食もロッテマートで

1階にはハイランズコーヒーのほかロッテリアもあり、5階にはレストラン、4階の食料品売り場ではベトナムサンドイッチのバインミーや、格安のお弁当なども売ってるので、昼食もここでとる事ができます。

4階のスーパーに売ってるお弁当とバインミー。

バインミーは15,000ドン(約75円)とかなり安い!

 

ベトナムのロッテリアは普通においしくて、以前ハノイに旅行した際にも何回も行ったほど!

値段も、マ●クよりやや安いです。

 

ハイランズコーヒーは入口すぐの場所です。

出る前に最後にここでゆっくりカフェして行くのがモアベター!!

定番のベトナムコーヒーは「苦いコーヒーに練乳たっぷり」で、暑い日は余計のどが渇くので、他のがおすすめ・・・

 

information:
施設名: ロッテマート ダナン(Lotte Mart Đà Nẵng)
住所: 6 Nại Nam, Hoà Cường Bắc, Hải Châu, Đà Nẵng, ベトナム
電話番号: +84 236 3611 999
営業時間: 08:00~22:00
HP: http://lottemart.com.vn/

 

サンワールドに入る時、飲食物は持ち込めないようなので、飲み物は買っていかない方がいいです。入口で捨てる事になると思います。
その他の持ち込みは、持ち込み用窓から受け渡しになると思います。

 

サンワールドへ!

サンワールドへ

頃合いになったら、向かっていきましょう!

ロッテマート側から向かうと、裏手はまだ空き地だらけになっているので、入口までまっすぐ一直線!

真正面に見える観覧車の方へ向かっていくと入口があります。

 

サンワールドちなみに↑こっちがメインゲートです。

 

チケットの購入方法

入口に着いたらチケットを買いましょう!

 

門の方に向かうと「チケットカウンター」と矢印の標識があるのでそちらに向かいます。

正面向かって左のやや小さめの門の中に入っていきます。

 

 

チケット料金は、「大人15万ドン」と、「食事付き19.9万ドン」の2種類。

どちらも、中の乗り物からゲームまで全部乗り放題、遊び放題!!

食事つきの方は今回試してないので詳しくわからないのですが、中にあるレストランの食事つきだと思います。

サンワールド

 

チケットを受け取ったら、中に入っていきましょう。

 

 

入口はすぐ隣です。

 

サンワールドの中へ!

サンワールド

 

中に入るとさっそくの”カオス感”

入口中央には、大量の何ベア?ちゃんと写真が撮れるよう、センターにステージが設置してあります。

これだけ揃うと(怖)圧巻!!

子供なら映えるはず!?

 

おすすめのルート

サンワールド

開園すぐに向かった場合、超ガラガラなんですが、夕方以降ライトアップされ、人も増えてきます。

某人気テーマパークほど溢れかえる事は無いでしょうが、スムーズに回るためのルートを紹介したいと思います。

  1. 正門横のお土産コーナーへ
  2. 一度観覧車へ
  3. ゲームコーナーからもう一つのお土産コーナーへ
  4. 絶叫マシン巡り
  5. 再度、観覧車
  6. お土産購入

 

サンワールド

サンワールドの地図はこんな感じです。(反射して見難くてすみません)

右下の入口よりスタートして、矢印が今回のおすすめルートとなっています。

 

私は絶叫無理系なので、見ただけですが、絶叫ゾーンの主要なものだけちょっと書き出しました。

その他、今回行けなかったのですが、左下のゾーンにも子供向けのアトラクションがいくつかあるようですので、子供連れの家族の場合は向かってみてもいいかもしれません。

 

今回のルートは、入り口横のお土産コーナー1から観覧車、ゲームコーナー、お土産屋2に行き、絶叫ゾーンをぐるっと回って、暗くなったら再度観覧車に乗り、夜景を楽しんだら、お土産買って帰る

と言う感じのルートです。

途中の「夜店」の所は今回たまたまなのか、日本の屋台が出店しており、たこ焼きや、大学芋など販売してました。

ここにレストランもあったので、食事つきはここじゃないかな?と思います。(違ったらごめんなさい)

出口は入口の場所と同じです。

 

では、ルートに沿って紹介していきたいと思います。

 

1.まずはお土産コーナーへ

サンワールド

サンワールドにはなぜかお土産コーナーが2か所設置されてあり、販売してる物がちょっと違うので、まず先に帰りの出口になる、正門横のお土産コーナーを見ておくといいと思います。

 

サンワールド

これがマスコットキャラクターか??

 

サンワールド

日本の誇るアオダヌキから、見覚えのある赤いスポーツCar(s)のぬいぐるみもしれっと混ざってる・・・

 

サンワールド

ネズミキャラは言わずもがな・・・

 

サンワールド

こういうのがベター!!

 

他にもカオスなものから、ちゃんとしたものもあります。

 

2.観覧車へ

サンワールド

観覧車はライトアップされてからまた乗る予定なので、この時のらなくてもいいですが、ここの下に遊び放題のゲームセンターと、もう一つのお土産コーナーがつながっているので、気になる人は先に回っておきましょう!

 

サンワールド

 

ライトアップ前ならガラガラですぐ乗れます。

 

この後のゲームコーナーに興味が無かったら、ここは飛ばして絶叫マシンに行きましょう!

 

3.ゲームコーナー&お土産コーナー

サンワールド

観覧車を降り出口へ向かうと、そのままゲームコーナーへと繋がってます。

 

サンワールド

規模はそれほど大きくないのですが、コインゲームから筐体ゲーム、体感ゲームまでそろっていて全部タダで遊び放題!

 

サンワールド

コイン無制限だからずっと遊べる・・・

 

サンワールド

スターウォーズの乗り込むやつもタダ!

 

サンワールド

レースゲーマーの腕の見せ所!

 

サンワールド

光ったとこ押す瞬発ゲーム!

 

サンワールド

ガンシューも無料!

 

他にもダンスゲームや、子供向けのゲーム、疲れた大人にはマッサージチェア(有料)もあるので、ここだけでも何時間でも楽しめそう!

 

適当に見切りをつけて次に進みましょう・・・

お土産コーナー2

サンワールド

ゲームコーナーを抜けると、そのまま地続きでもう一つのお土産コーナーに行きます。

 

サンワールド

入り口横のお土産コーナーと違う商品もあるので、何を買うか先に見て検討しましょう。

 

500円位

このマグは観覧車の方にしかなかった。

 

サンワールド

Tシャツはデザイン違いがあるので、要確認。

 

サンワールド

hello!ネコちゃん!

 

サンワールド

ビーサンはすぐ使えるし、お土産にもいい!

 

お土産屋には、もう一度寄るので、ここでは見るだけで次に行きます!

 

乗り物は絶叫系ばかり・・・

サンワールド

乗り物ゾーンはほぼ絶叫マシーンばかりです。

 

 

サンワールド

現地の女の子が超楽しそうに乗ってました・・・

私には絶対無理(><;

 

サンワールド

これなら固定なので「行けそうか?」と一旦様子見したら、まさかの高速逆回転で降りてきたお父さんは顔面蒼白でした・・・

 

サンワールド

これは子供OKらしい。でも、ちっちゃい子泣いてたよ。

 

サンワールド

サンワールド

これやりたいとか絶対思わない・・・

他にもまだ色々ありましたが、結局殆ど絶叫系ばかりでした。

 

パーク内の様子

サンワールド

ちょっとパーク内の雰囲気をお届けします。

パーク内はしっかり清掃が行き届いており、アトラクションのほか、ちょっとした遊具、遺跡(人工)等もあり、お散歩に歩くのにも気持ちがいいです。

 

サンワールド

マスコットキャラ的なものは歩いてません・・・

 

サンワールド

木に額が吊り下げられた写真スポット。

彼女がいたら絶対撮るのに(泣

 

サンワールド

 

竜の噴水の場所に日本の出店が!!

おやつはまた後で!

 

サンワールド

人が少なすぎてまだ動いてないみたい・・

 

遺跡ゾーン

サンワールド

 

サンワールドの中にはいくつか人口の遺跡ゾーンがあります。

パンフレットによると、ここは「アンコールワット」のようです。

絶叫ゾーンを歩いてると西側にあります。

 

サンワールド

アンコールワットにも行った事にしよう!(ぇ

 

屋台でおやつ

サンワールド

一通り乗り物ゾーンをぐるっと回って、再度ドラゴンの噴水の場所に戻ってきました。

 

サンワールド

この時だけかもしれませんが、ドラゴンの噴水の場所にヤキソバ、たこやきなどの屋台が出店してたので、おやつの購入!

 

サンワールド

レストランもあるので、中で夕食をとってもいいと思います。

 

サンワールド

私は軽くおやつに大学芋を頂く事にしました。

作り置きではなく、目の前で作ってくれます。

 

料金も約120円とかなり安く、肝心の飴は「パリッ」としていておいしかった!

 

2度目の観覧車

 

サンワールド

暗くなってくると、サンワールド内もライトアップされ、お昼とは違った雰囲気になってきます。

観覧車からはライトアップされたドラゴンブリッジや、ミーケビーチの夜景なども見えるので、帰る前にもう一度観覧車に乗って行きましょう!

 

サンワールド

夜は大盛況!

お昼に来た時とは違って、列ができてます。

箱は4人くらい乗れるサイズですが、知らない人と相乗りにはなりません。(私は1人だったので1人で乗りました。)

 

サンワールド

 

パーク内もキラキラ!

 

ダナン夜景

川の向こうに見えるのがミーケビーチ周辺のホテル。

ガラス越しなんでちょっと写りが悪くて、ごめんなさい。

 

実際に見るとホテルのネオンの色がに変わり、キラキラしててもっと綺麗です!

 

ダナンの夜景

 

 

先に見える橋は「トランティリ橋」。

肉眼ではさらに先の「ドラゴン橋」、「ハン川橋」のライトアップも楽しめます。

 

お土産購入

サンワールド

 

帰る前にお土産購入♪

 

サンワールド

支払いには各種カードも対応してます。

私は、海外プリカのマネパカードで支払いましたが、大丈夫でした。

 

外もお祭り騒ぎ

サンワールドから出て、メインゲートの方に進むとすぐに『ヘリオ ナイトフードゾーン』があります。

 

夕方7時からのオープンとなり、22:30まで営業してるので、サンワールドの中でぎりぎりまで遊んでも行く事ができます。

 

ヘリオナイトフードゾーン

屋台のほか、出店もある。

中では屋台のほか、ステージではバンド演奏や、出店なんかもあって、ここでもお祭りです!

 

ヘリオナイトフードゾーン

生バンド演奏も。

 

ヘリオナイトフードゾーン

出店ではお土産も売ってる。

 

ヘリオナイトフードゾーン

屋台で何かローカルフード食べよう!

 

ヘリオナイトフードゾーン

10,000ドン(50円)で購入

何か良くわかりませんが、約50円と安かったので、こちらを買って食べてみました。

ライスペーパーをパリパリに焼いたものの中に、ちょっとした具材が入っていて、美味しかったですが、食事と言うより、おやつでした。

 

ヘリオナイトフードゾーン

表面パリパリ

おつまみにいいかも。

 

まとめ

サンワールド

ダナンはまだまだ途上感があり、そこがまた楽しいですね。

『サンワールド』に行けば入場料:約750円で乗り放題、遊び放題と絶好の遊び場じゃないかと思います。

この近くにある「LAVENDER95」に泊まれば、ギリギリまで遊べますよ!(宣伝)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました