【ハノイ・西湖ウォーターパーク】旅行ついでに楽しむ為のポイント!

ベトナム
ページ内にプロモーション(広告)が含まれております。



ハノイ旧市街から観光圏内にある、屋外プール『西湖ウォーターパーク』に行ってみました。

夏季限定(4月から9月末迄)の営業で、遊園地も併設されているという事で、そちら目的に行ってみたんですが、23年6月時点で遊園地は閉鎖されてて残念でした。。

 

とはいえ、プールも複数種類があり、流れるプールや、スライダーといった大人も楽しめるものから、小さい子供でも大丈夫な浅いものまであり、ハノイ地元の人たちで大賑わいで、プールだけでも十分楽しめると思います!!

 

ただ、旅行客の場合、荷物管理が気になる所なので、、、

今回は、『西湖ウォーターパーク』の料金や、中の様子と、旅行客でもプール楽しめるのか?目線で紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

西湖ウォーターパーク

場所は、旧市街の北にある、西湖の最北端側になります。

旧市街(ホアンキエム湖)周辺に滞在の場合、徒歩で行くにはかなりキツイ距離なので、GRABなどタクシーで行くのが現実的です。(ホアンキエム湖からタクシーで約20分)

 

チケットの料金

料金は下記

  • 大人《135cm以上》平日:170,000VND、土日:190,000VND
  • 子供《135cm以下》平日:145,000VND、土日:160,000VND
  • 17時以降:100,000VND

*’23時点

妙に細かく分かれてますが、、、

大雑把に言うと、ひとり約1000円(前後)と思ってもらえればいいと思います。。

 

チケットを購入したら、ゲートから入っていきます。

 

中の様子

西湖ウォーターパーク ハノイ

テーマパーク来たー!感はある!!

結構広々してますね!

 

西湖ウォーターパーク ハノイ

地図

中の地図はこんな感じ。

 

プールも複数あり、大人から子供まで楽しめます!!

 

水着レンタル・ロッカー

 

翻訳したところ、一応、水着レンタルもあるようです。

翻訳がややおかしいですが、レンタル料のほかにデポジットがあるみたいで、デポジットなので、返却したらその分は返ってくる感じだと思います。

更衣室もありましたが、中は当然撮影できませんのでお察し…

水着販売は、入場口の横に価格表がありました。

 

遊園地は閉鎖

西湖ウォーターパーク ハノイ

遊園地は閉鎖中

残念ながら遊園地は閉鎖してました…

こっちメインで行ったのに;;

 

食事

パーク内には、バインミー、とうきびジュースといった売店の他、お弁当売り場もあります。

お弁当も、テーマパーク内で300円以内なら、まぁ高くはないですね!

お弁当の買い方は、メニューの横の店員さんに番号を言うとチケットが貰えるので、目の前の売り場でチケット渡すと購入できます。

 

外にハイランズコーヒー

こちらはパークの外になりますが、入場口すぐ横に「ハイランズコーヒー」があったので、帰る前に冷房の効いてるカフェで寛ぐのにうってつけ!

 

スポンサーリンク

(観光客が)プールを楽しむ為の注意点・ポイント

一応、水着やロッカーもレンタルできるようなので、ホボ手ぶらで行くことも可能ですが、、、

旅行客の場合(特に一人旅だと)現金やスマホの管理が気になるので、貴重品は持って行かず、現金も少なめにして、

ロッカーに預けるのも心配なので、タオルを持参し、水着は多少濡れてもいい短パンなどの下に先に着ていくなどして、

家族やお友達と一緒なら、交代で荷物番したり、スマホ用防水ケースを用意していくと心配も減り、遊べるんじゃないかな?と思います!

 

 

西湖ウォーターパーク:まとめ

西湖ウォーターパーク ハノイ

お帰りはこちら

冒頭にも触れたように、私は遊園地(観覧車)目的で行ったので、閉鎖中で残念でした。。。

ールは、観光客の場合、荷物管理などもあり、楽しむには事前にある程度の準備が必要だと感じましたが、

スライダー等もあり、思ったより”ちゃんとしたウォーターパーク!”で、すごく楽しそうだったので、行ってみたい方は、上記が参考になればと思います!!

 

項目内容
名称西湖ウォーターパーク(Công viên nước Hồ Tây)
所在地614 Đ. Lạc Long Quân, Nhật Tân, Tây Hồ, Hà Nội
電話0913 521 162
営業時間8:30~20:00まで
入場料大人《135㎝以上》平日:170,000VND、土日:190,000VND。子供《135cm以下》平日:145,000VND、土日:160,000VND。17時以降:100,000VND(’23時)
アクセス旧市街(ホアンキエム湖)からタクシーで約20分
公式サイトhttps://www.congvienhotay.vn/
アトラクションウォータースライダー、流れるプール、子供用プールなど
特徴ハノイで人気のある屋外ウォーターパーク。夏季限定で営業。さまざまなアトラクションが揃っており、家族連れやカップルにも人気。
タイトルとURLをコピーしました