プロモーション(広告)が含まれているページがあります

【コイズミ コンパクトシェーバー】USB充電式なら旅行中も電池切れの心配なしで安心!

生活グッズ

最近、ベトナムに海外旅行に行くようになり、そんなにひげが伸びない私はベトナム旅行中(ノービザ最大15日)毎度現地で安いT字カミソリを購入していたのですが、、

現地で安く買うとはいえ、あまり効率的ではないし、やっぱり”電動の方が断然ラク”なので、「安い電動シェーバーを持っていこう」と思って、USB充電式の電動ヒゲソリ『コイズミ USB充電式 シェーバー KMC-0700/K』を購入してみました。

 



『アマゾンで探す』

『楽天市場で探す』

 


 

価格はリーズナブル(購入時1548円)ですが、充電式とはいえ想像よりパワフルで、”ヒゲソリは3日に一度程度”の私には十分すぎる性能を発揮していて、次からの旅行で大活躍の予感♪

 

ということで今回は、『コイズミ USB充電式 シェーバー KMC-0700/K』の使用感などを写真付きで紹介したいと思います。

スポンサーリンク

コイズミ シェーバー KMC-0700

コイズミのシェーバー

価格の割に(失礼)は、外箱の見た目もしっかりしてますね。

 

コイズミシェーバー

 

素材感も、所謂”安物のプラスチック感”はなく、携帯時ちょっとぶつけた程度では壊れそうにない硬さ。

 

サイズ

サイズを測ってみたら、取扱い説明書に書いてあるのと違ったので、実寸を表記しておきます。

 

  • 縦:10.5㎝
  • 横:6㎝
  • 厚み:2.4㎝ (最厚部)
  • 重量:130グラム (トリセツ表記)

 

サイズもコンパクトで、角も丸みをおびてるため、旅行に限らず、お出かけ時にバッグに入れてても邪魔にならなそうですね!

 

付属品

コイズミシェーバー

  • 本体
  • 説明書
  • 充電用コード
  • 本体のフタ
  • メンテ用ブラシ

USB/AC変換アダプターは付属しておらず、別売りになってます。

 

コイズミシェーバー

コンセントから充電したい場合は別途用意する必要がありますが、USB/AC変換アダプター”定格出力 5.0V 1.0A”となっており、市販の場合”よくある100均のヤツ”でも普通に使えました!

 

コイズミシェーバー

 

付属のコードの長さは約1メートルあるので、短すぎるという事は無いです。

とはいえ、こちらも旅行時には、スマホなどと併用する”例の100均のヤツ”(USB-microUSB)を代用して持って行くので、あえて付属品を持っていく必要もなく、些細な事ですが、少しでも荷物が減らせるのがいい!

 

ブレード部分

刃の部分は、安いモデルによくある、横に「ヴーン♪」となって剃るタイプ(往復式)

深剃りは期待できなそうですが、ひげの薄い人や、出先でのちょっとしたエチケット位なら普通に使えると思います。

 

スポンサーリンク

使用感

 

 

充電式でもパワーの方は申し分なく、想像以上に”ヴーン♪”とパワフルに唸っており、ヒゲの薄い私には十分な性能ですね。

 

充電時間は8時間となっていて、満充電で100分使用できるから、仮に髭剃り時間5分使用したとすると、20回充電なしで使える計算。

海外旅行に持っていく予定の私は、日本で充電して行けば、旅行中、充電なしでもずっと使えそうです。

もし充電が切れても、USB充電式だから、デジカメやスマホ用の充電器とコードで充電できるので、海外での電池切れの心配は皆無!!

お手入れ

 

通常のメンテは1分もあれば終わるので、私のようなメンドクサガリでも大丈夫!

外したカバーを用意したペーパーの上にトントンし、付属のブラシでブレードの隙間をブラッシングしたら終わり♪

汚れがひどくなったら、水洗いしましょう!

メリット・デメリット

メリット

  • USB充電式なので、長期の旅行でも充電の心配なし!
  • コンパクトで表面も固いので持ち運び中も安心!

デメリット

  • トリマーがついてない。

 

基本性能は問題ないですが、トリマーが付いてないので、髭を若干残したりなどの特殊な剃り方は出来ません。

 

まとめ

本当は海外旅行用に『コイズミ USB充電式 シェーバー 往復式 KMC-0700/K』を購入したんですが、充電式でも想像以上にパワフルで、家でもメイン機になってしまいました。

USB充電式のメリットは、充電にスマホやデジカメのコードと併用でき、専用コードが要らないので、極力荷物を減らしたい旅行には特に役立ちますね!

使用時間も1度の充電で100分使用できるので、そうそう充電切れにもならないし、サイズもコンパクトだから、長期海外旅行に限らず、ちょっとした出張や、夕方にはイブニングシャドウってしまう人なんかにも、外出時にも丁度いいんじゃないかな?と思いますよ!

 



『アマゾンで探す』

『楽天市場で探す』

 

タイトルとURLをコピーしました