当ブログには広告が含まれています

【ホーチミン】『コーラズ ホームステイ』宿泊感想。キッチン・洗濯機・ウォーターサーバー付で長期滞在にオススメ!

ホーチミン3区にある宿泊施設、『コーラズ ホームステイ(Cola’s Homestay)に2週間宿泊してみました。

 

ホテルランクは3つ星、アゴダ評価でも5つ星(9.0/10)と高評価で、今回私が宿泊した「コージーバジェットルーム」の料金は、大人二人宿泊できて、1泊:約2700円(時期により変動します)と十分リーズナブル。(他にも「ファミリールーム」など様々なタイプの部屋があります)

施設名には「ホームステイ」と入ってますが、ベトナムでは良く見かける「アパートの一室を借り切るタイプ」なので、気兼ねなく宿泊でき、スタッフさん達は英語も堪能、かつ親切丁寧。

特におすすめポイントは、共用設備に「キッチン・ウォーターサーバー・洗濯機」まで備わっており、時間内であれば自由に利用できるので、長期滞在にはもってこいだと思います!

 

という事で、ホーチミン3区の宿泊施設、『コーラズ ホームステイ(Cola’s Homestay)に2週間宿泊した感想と、場所、部屋の様子などを紹介します。

海外ホテル予約は『agoda』



海外ホテル予約迷ったら『アゴダ』!!

コーラズ ホームステイ(Cola’s Homestay)

高い木々の生えた大通り

ホテルは、大通りからわき道に入った先。(マップは下記掲載)

 

 

ちょっと閑散として見えるけど、近所の子供が通路で遊んでたりして、この周辺一帯も、夜も治安の不安は特に無かったです。

 

コーラズホームステイと書かれたホテルの入り口

ホテル入り口に到着

通路に入って約10メートル進んだ先、『コーラズ ホームステイ』到着!

 

ロビーの様子

ロビーは外からの光が差し込んでいて、外観から想像した薄暗さもなく、広々と見えますね。

出入口はオートロックになっているので、基本的には閉まっており、受付が常駐してないので、最初だけ出入口を開けてもらう為に、事前に到着予定時刻を連絡(私はアゴダのチャット)しておく必要があります。

チェックイン時に貰うカードキーは、自分の部屋と出入口共用になっていて、チェックイン後は自由に出入りできるようになります。門限も特に無いようです。

 

受付が常駐してない関係で、チェックイン時に滞在中の連絡用にラインなどのアドレスを聞かれますが、アドレス交換したくない場合は、グーグルマップのチャット機能で対応してくれます。

 

エレベーターと気の扉があるホテルの廊下

廊下

 

エレベーターは一応ありますが、1階~2階までは階段になってて、エレベーターは2階~になってるので、足腰に不安がある人にはちょっと辛いかもしれないですね。

 

部屋(コージーバジェットルーム)の様子

滞在時に一番気になる部屋の清潔感は十分高く、シーツなども真っ白で、特に嫌な匂いなども感じませんでした。

部屋は閉めるだけでロックがかかるので、部屋を出る際には忘れず鍵を持って出るように心がける必要があります。

 

棚はあるので、軽く飲食程度は出来ますが、ベッドが「クイーンサイズ?」なので、広々寝れる反面、活動スペースはちょっと狭くなりますね。

椅子やドレッサーもないので、お化粧する人はお風呂場の鏡を利用する形になると思います。

 

ベッドメイキングは、基本的には毎日のようで、私の滞在中は無しにできるか聞いてみたら「最低でも二日に一度は入らせてほしい」という事でした。

それと、この部屋には窓が無かったので、外の天気が分からないのが難点ですが、そこはコスパ重視で安い部屋にした自分の問題なので、部屋のせいではないです。。。

 

部屋の備品など

テレビは衛星?のようで、チャンネル数はありますが、ベトナム語か英語の番組ばかりで、日本語の番組は見つかりませんでした。

Wi-Fiの入りは十分だったので、スマホでネット番組を楽しむと問題ないです。

ドライヤーもあるので、特にこだわりが無いなら持っていかなくてもいいです。

 

金庫は無いので、貴重品は持って出るか置いて行くか、個人の判断で対応する必要があります。(私は、現金は必ず持って出て、PCはバッグに収納して棚の中に置いて出かけてました。)

 

コンセントはベトナムでよく見る丸形(Bタイプ?)で、日本の機器とは電圧等が違うので、変換機を利用する方が安全です。

 

全世界対応の変換器をリンクしておきます。

 

お風呂&トイレ

お風呂場はやや狭め。

トイレとシャワーが近いので、シャワーを浴びるとトイレも一緒に濡れちゃいますが、トイレットペーパーは濡れないようにカバーされてるので、基本的には気兼ねなくシャワーを浴びる事が出来ます。

お湯の出も良好で、ちゃんと暖かいのが出るので安心。

シャンプーとボディーソープはありますが、アメニティグッズは無い感じなので、綿棒など自前で現地調達する事になります。

 

共用スペース

ここからは共用スペースの様子を紹介していきます。

共用スペースは1階にあります。

 

キッチンにはレンジやIHコンロがあるので、ちょっとした料理も可能で、テーブルとイスもあるので、ウォーターサーバー(こちらも自由に使用していいとの事です)でお湯を入れれば、”ベトナムインスタント麺食べ比べ”なども楽しめます♪

 

洗濯室にある洗濯機と乾燥機は*時間内であれば自由に使えるので、長期滞在者には特に助かりますね。(*夕方4時~夜11時迄)

ただ使用方法がちょっとコツが必要だったので、利用したい人はチェックイン時に詳しく聞いておくと安心です。

 

『コーラズ ホームステイ(Cola’s Homestay)』の場所とアクセス

『コーラズ ホームステイ(Cola’s Homestay)』の場所は3区。ですが、1区(西端)との境目なので、メイン観光スポットからそこまで離れてはないです。

 

アクセス方法は、「タンソンニャット空港」からバス(152番)で「ベンタイン市場のバス停」まで行く場合、ベンタイン市場バス停から徒歩約20分なので、バックパックならギリ徒歩範囲内だと思います。

 

周辺の観光スポットは、上記の「ベンタイン市場」が徒歩約20分。その他、南に約1キロには「TAKAPLAZA」。北東約1キロ先に「ベトナム戦争証跡博物館」と「統一会堂」があります。こちらも徒歩≒15分なので十分徒歩圏内です。

 

<関連>

 

『コーラズ ホームステイ(Cola’s Homestay)』宿泊感想:まとめ

という事で今回『コーラズ ホームステイ(Cola’s Homestay)』に約2週間宿泊してみましたが、、、

場所は3区なので、ホーチミン旅行のメイン観光スポットになる「ドンコイ通り」や「グエンフエ通り」までは徒歩ではちょっときつい距離ですが、「ベンタイン市場」までなら並レベル体力の私でも十分徒歩でも行ける距離なので、観光にもそれ程悪くない立地だと思います。

なにより、洗濯機が無料で使えて、ウォーターサーバーも利用できるので、長期滞在には特におすすめの宿泊施設ですね。

一部難点としては、私が宿泊した部屋には窓がありませんでしたが、景色も楽しみたい人は窓アリの部屋や、ファミリールームなどもあるようなので、予算や宿泊スタイルで選択するといいと思います。

という事で、ホーチミンのホテル選びの参考になればと思います。

タイトルとURLをコピーしました