プロモーション(広告)が含まれているページがあります

『GoToトラベル』で更にお得!『東広島ヒルズ西条店』に泊まってみた【国内旅行】

東広島ヒルズ西条店 国内旅行

今回、広島県・東広島市・西条にある『東広島ヒルズ 西条店』に宿泊してきました。

広島には用事があったわけではなく、昨日(2020年9月7日)超大型台風10号が九州に接近し、老朽化の進んだボロ屋(欠陥)に住む私は、前日から荷物をまとめ、兎にも角にも本州方面に避難した次第です。。

どこに泊まるかも決めずに台風から逃げる為、家を飛び出したのですが、広島まで逃げたついでに良さそうなホテルを探しだし、無料駐車場も完備された、こちらの『東広島ヒルズ西条店』に事前予約も無しに行ってみました。

夕方の突然の訪問でしたが、空室があったこともあって、快く受けて下さり、料金も今回は新型コロナ復興政策の一環の『GoToトラベルキャンペーン』適用して頂いて約3500円(シングル)と破格に安かったのですが、

通常時でも約5500円程度(シングル)で、無料駐車場完備朝食まで付いているので、コスパもいいホテルだと思います。

 

という事で、今回は、

広島県にある『東広島ヒルズ 西条店』に泊まった様子、あと、今回事前予約なしでの『GoToトラベルキャンペーンの適用』についても合わせて紹介します。

スポンサーリンク

『東広島ヒルズ 西条店』の場所


地図上はこちら↑

最寄の駅は「JR 山陽本線 西条駅」になり、そこから徒歩で1.5キロ(18分)の距離です。

 

外観はこちら

 

東広島ヒルズ西条店

車で来店した場合、この奥に無料駐車場があります。

ですが、数に限りがあり、本来、事前に予約をしている必要があるようです。私は丁度空きがあったので予約なしでも止める事ができました。

フロント&ロビー

フロントの横には休憩スペースにコミックや、ジュースからビールも買える自動販売機が備わってます。

料金の支払いと『GoTo トラベル キャンペーン』

事前予約なしに行った私はまずフロントでその日の空室を確認して頂き、その場で支払いだったのですが、その際『GoToトラベル』について尋ねると、

支払い後、後日自分で申請する方法などもあるようですが、その場で申し出ると、ホテル側が代理申請という形になり、その場で値引きを適用していただけました。

 

事前予約の場合

事前に予約される場合、各社適用方法が違ったりするのですが、、

じゃらん』で予約されると、面倒な手続きなく予約時にそのまま割引額が適用されるようです。

室内

今回宿泊したのはシングルの部屋になります。

東広島ヒルズ西条店

部屋の鍵はカードキータイプではなく、差し込んで回すタイプになってます。

扉は閉めた瞬間に鍵がかかる仕組みになってるので、外に出る際は忘れないようにしましょう!

 

上述の通り閉めた瞬間に鍵はかかるのですが、内側からチェーンもかけられるようになってます。

 

東広島ヒルズ西条店

部屋には作業デスク(化粧台)にテレビ、鏡、コンセント、冷蔵庫が備わってます。

 

東広島ヒルズ西条店

ベッドも清潔感十分ですね!

無料Wi-Fi

Wi-Fiは各部屋に接続先とパスワードが記載されたカードがあるので、そちらで確認して自分で繋ぐことになります。(いつもやってるなら難しい事は無いです。)

接続感度も良好で、スマホでストリーミング動画を視聴しましたが、途切れることなく見る事ができました。

 

バスルーム

お風呂は海外じゃないので普通にシャワー付きバスタブ。トイレもウォシュレット付きで、当然紙も流せるやつです。

アメニティー

アメニティーグッズ(トイレタリー)は、

シャンプー・ボディーソープ・シェービングソープ・使い捨て歯ブラシ1本。

それと、タオル・バスタオル。が備わってます。

朝食

朝食は、バイキング式のとり放題になっており、みそ汁、塩サバ、おでん、といった”ザ・和食”が堪能でき、どれも凄くおいしかったです。

日本人にも嬉しい朝食ですが、海外のお客さんは更に嬉しいんじゃないでしょうか♪

その他の設備

東広島ヒルズ西条店

まずはエレベーター。(当然かと思いますが、気になる人もいると思うので一応…)

 

東広島ヒルズ西条店

私は1泊の利用だったので使いませんでしたが、有料ですが洗濯機・乾燥機も備わってます。

それと、今現在、新型コロナで入場人数規制を設けていましたが、大浴場もあります。

 

東広島ヒルズ西条店

近所のお買い物なら自転車を借りる事ができます。

その他、フットマッサージ器などもあるようなので、フロントで確認されてみて下さい。

近所のラーメン屋さん『麺空海』で夜食

麺空海

徒歩では若干距離がありましたが、ネーミングセンスの良さと、夜9時ごろでも開いていたという(不届きな)理由で『麺空海』さんというラーメン屋さんで夜食を頂きました。

 

麺空海

食べログにも載っていて、テレビにも紹介された事のある人気店だったようで、料金もお手頃で、凄くおいしかったです!

 

ホテルからの距離は700mで徒歩9分です。興味があればホテル宿泊の際に合わせて行かれてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は台風10号から逃げる目的で広島まで来て、行き当たりばったりで、こちらの『東広島ヒルズ 西条店』に宿泊しましたが、無料駐車場に、朝食も付いて、近所には美味しいラーメン屋さんもあり、『Go To トラベル キャンペーン』も適用されて更に安くなって大満足でした!

私は1泊でしたが、近所のお買い物には自転車も借りることができ、洗濯機もあり、出張など長期滞在にも便利かと思います。

タイトルとURLをコピーしました