やっぱり海外からワードプレスにログインできなくなる

ブログ運営

やっぱりやってみないとわからない事がいっぱいある。

失敗から学ぶとはよく言うけれど、実際に失敗してわかることは多い。でも失敗するのは気持ちのいいものじゃないです。

朝、「実際に海外から更新してみる」という記事を投稿してみて、実際にできたのですが、その後すぐ編集したいところが出てきて、再度ワードプレスにログインしようとしたところ、出来なくなっていた。

Xサーバーに問い合わせたところ、わたしが導入したプラグインの【all in one wp security and firewall】がどうやら干渉しているらしく、そのせいでログインができなくなってしまっているようだった。

一旦、サーバー上から【all in one wp security and firewall】を削除するような形で対処して今更新できるか確認している次第です。

多分ログインは出来ているので、公開出来ていると思うのですが、【all in one wp security and firewall】で対処してるセキュリティ対策もあり、削除したままは気持ちよくないので、打開策を見つけ次第【all in one wp security and firewall】を導入して、海外からログイン制限だけXサーバーのセキュリティ設定に任せられればと思います。