ホイアンで美味しいコムタムが食べれるローカル人気店『Com Tam Thinh』行ってみた

当ブログにはプロモーション(広告)が含まれています

ベトナム料理は、フォーなどの定番料理も美味しく、基本的には日本人の口にも合う味付けの料理ばかりなんだけど、

長期でベトナム旅行してると、無性にご飯が食べたくなる時があり、、、

ベトナムにもご飯もの料理はあって、中でも「コムタム(Cơm Tấm)」は、白ご飯の上に味噌漬け肉みたいなのが乗ってて(色々種類があります)、今までにダナンやホーチミンでも食べて美味しかった思い出があり、ホイアン旧市街(近辺)にも無いかグーグルマップで検索したら、評価も上々なCom Tam Thinhというお店を発見し、早速行ってみました。

スポンサーリンク

Com Tam Thinh

ホイアン comtamthinh

大人気!

お店の営業は、16:00~23:00迄みたい。

夜7時頃行ってみたら、店の前に並ぶ原付の量からも、盛況ぶりがうかがえる!

という事で潜入…

ホイアン comtamthinh

ベトナムのローカルフード店は、ミニテーブルとミニ椅子のお店も多いですが、ここはちゃんとしたテーブル席なので、衛生面が気になる人も比較的安心ですね。

席のキャパは、ざっと見40人前後で、テーブルは6人席になってるので、複数でも入れそう。

 

ホイアン comtamthinh

メニュー

今回注文したのは『COM TAM SUON』っていう、一番シンプルなやつ。

メニューには英語も書いてるので、どんな料理かだいたい推測できるけど、基本的には豚肉か鶏肉かの2択で、入ってる副菜が違う程度。

値段は40k~60kドン程度なので、一食の予算は…約200円前後!

ラルーなどのベトナム地ビールも25k~30Kドン(約150円程度)と十分安いですね。

 

「OP LA」が目玉焼きと気づいた私は、ベトナム通検定3級!(違

 

ホイアン comtamthinh

注文したら5分程度ですぐ出てきた。

ご飯の量は、茶碗一膳分くらいで、見た目も想像通りのコムタム(´ρ`)

メニューには書いてなかったけど、スープ付きが嬉しい♪

 

味は予想した通りの豚の味噌漬け的な味で、お肉も香ばしくて、白米との相性もバツグンで、美味しかった(´ρ`)

 

支払いは?

支払い方法は、普通のレストランのように食後です。

 

場所は?

場所は、ホイアン旧市街の日本橋から西に約1キロになり、徒歩だと約15分程度と多少歩きますが、道中も特別治安の不安もなく、旧市街の西側からなら十分徒歩圏内だと思います。

 

営業時間は?

お店の営業時間は、16:00~23:00迄。

なので、夕食や夜食にちょうどいいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

コムタムはベトナムグルメの中でもフォーやバインミーほど有名じゃないですが、味は日本人好みなので、安心して食べれるローカルグルメだと思います。

今回お邪魔した『Cơm Tấm Thịnh』は、グーグルマップで偶然見つけて行ってみましたが、後々調べたらトリップアドバイザーでの評判も上々で、実際に味噌漬け豚肉の”美味しいコムタム”が食べれて評判通りでした♪

値段もかなりリーズナブルで、ドリンクには、ジュースやベトナム地ビールも置いてるので、家族連れだけでなく友達と行くにもいいんじゃないかな?と思うので、ホイアン旧市街で”ご飯もの”が食べたくなったらぜひ!

 

information
店名:Cơm Tấm Thịnh
住所:112 Hùng Vương, Phường Cẩm Phổ, Hội An, Quảng Nam, ベトナム
電話:+84905999587
営業時間:16:00~23:00
タイトルとURLをコピーしました