プロモーション(広告)が含まれているページがあります

【マネパカード】キャッシュバックで”マイナスチャージ表示”される理由。

マネーパートナーズ

前回、前々回、ベトナムのダナンハノイに旅行に行った際、クレカを持ってない私は、

”マネパカード大活躍!

だったのですが、

今度は、ベトナムのホーチミンに旅行に行こうと思っていて、現地で磁気が読み取れなかったら困るので、一旦国内で使えるか試しに使用していたら、「1%分キャッシュバックが発生してますよー」というメールが!?

マネパカード

 

ログインして確認してみると・・・

 

マネパカード

確かに、キャッシュバックはプラスされてますが、一緒にチャージがマイナスになってる・・・

 

一瞬「不正利用なのか??」とか焦ってしまいましたが、落ち着いて考えなおしても、

「チャージからマイナスして、キャッシュバックをプラスにしても、意味ないのでは??」

と意味が分からなかったので、問い合わせてみました。

 

マネパカードお問い合わせページ(公式サイトにリンク)

 

スポンサーリンク

マネパカードに問い合わせた結果

マネパカード

キャッシュバックは利用可能残高(チャージ済)に付与させていただいておりますが、当社側で利用可能残高(チャージ済)に直接還元することはできないため、預かり残高(未チャージ)にキャッシュバック額を還元し、その後利用可能残高(チャージ済)に自動的に移動されたため、チャージ-2円と表示されております。

 

プラスマイナスマイナス=??

みたいで、なんだかコンガラガラがって??きましたが、、

 

キャッシュバック分をチャージするのに、未チャージに一旦入金という感じになって、その後そこからまたチャージしている?というような事のようで、

 

結局これに関しては普通のことで『問題ない』ようです。

 

おわり

今回はマネパさんの問い合わせページのチャット機能からオペレーターさんに質問させてもらいましたが、対応も親切丁寧で、しっかりサポートしていただき、やはりお金を預けているので、とっさの問題にもすぐに対応してもらえるので安心できますね!

 

マネパカードは、海外でも国内でもショッピングで使うだけで1%キャッシュバックされるので、たまたま国内で試しに使ってみただけなのに節約にもなっちゃいました!

 

海外利用も、入金した分からの使用なので、使い過ぎの心配もなく、対応通貨以外の国でも、米ドルに入金して行けば、ベトナム旅行中もATMから現金引き出しもできたり、お買い物でもホテルの支払いでも普通に使えるので、すごく重宝しますね♪

 

当然、ベトナムでも、旅行中お買い物で使った分はキャッシュバックされてたよ!

 

契約には、クレジットカードのような審査も無く、年会費などもないので、お金を先に借りるのが嫌な人や、就職前の卒業旅行でも、定年後の親へ海外旅行プレゼントする時なんかにも、先に契約して、1枚持って行くと便利なんじゃないかな?と思いますよ!

タイトルとURLをコピーしました